禁煙2

禁煙の理由はドクターストップ。

二人の医者から合計5回ストップが掛かった。

止める3年位前から、もう止めなきゃいけないなーーーって

いうのは自分で分かってた。

だからって、そう直ぐに出来ないのが禁煙。

何が一番辛かったかって禁煙を決意すること

禁煙を決意するというのは例えていうなら、気が合って仲良くしていて

付き合いが長くて苦楽を共にしてきた

会社の友達ro学校の友達orママ友orご近所友達に対して

「あなたとは、もう金輪際付き合わない!

あたしと会っても、絶対に話しかけたりしないで!」

と言って一方的に絶縁状を叩き付けるくらいの気分だ。





あたしがタバコを吸う時は

・イヤなことがあったら、カッカしながら一本 (-_-メ)y-゜゜゜

・悲しいことがあったら、シクシク泣きながら一本 (ρ_;)y-゜゜゜

・嬉しいことがあったら、ニコニコしながら一本 (o^▽^o)y-゜゜゜

・食後の至福の時を満喫しながら一本 ( ̄。 ̄)y-゜゜゜

・暇つぶしに一本 (・。・)y-゜゜゜

と、まあ本当に苦楽を共にしてきた仲?だったんで決意が本当に辛かった。

いっそ、嫌いになって止めるならよかったんだけど。

それに、禁煙する!って決めたらもう、死ぬまで吸えない。

くだらないと思われるだろうけど命取るか、タバコ取るか真剣に悩んだ。

結局、命取ったんだけど。


身近に「この人、禁煙した方がいいんじゃない?」っていう人に対して

「禁煙しなよー」攻撃しないでくださいな。

タバコ止めた方がいいっていうのは本人が一番よく知っているので。

「禁煙しなよー」攻撃すると返って意固地になることが多いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙1

今年の5月で禁煙生活3周年を迎えました。

10年間の喫煙生活と3年間の禁煙生活で

よかったこと・つらかったこと・カチン!ときたこと等を

気が向いた時、てきとーに書き綴っていこうと思います。

(・。・)/Ωヘェー という感じで気軽に読んでださい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)