あかぎくん

赤城農水大臣、辞任。

遅くねぇ?


赤城が大臣を辞めても、例のカネの問題の追及は絶対に止めちゃダメよ。

ま・まさか辞任で「ハイ、シャン、シャン、シャン」ってやって

テキトーに丸く収める気じゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民に聞こう!(^o^)/

柳沢厚生労働相の辞任要求が与党からも出始めた。

でも、理由が







「これじゃ、参院選戦えない!!」








いいの?ズバリ言っちゃて!?

ウソでもいいから

(自民党が国民のことを、「票」&「金ヅル」としか

思ってないことは分かっているので)

「国民に失礼だ!」

くらい言ったほうがよさげです。

柳沢厚労相の

「女性は子供を産む機械」

発言と自民党議員の

「柳沢厚労相が辞任しないと参院選戦えない」

発言は、どっちも国民に失礼だね。




いいことを思いついた!

柳沢厚労相を自民党皆で庇って、野党で辞任要求をしまくりながら

参院選を迎えれば国民が怒ってるか、怒ってないかが分かっていいと思う。

議員は国民の代表なんだから、国民の皆様に聞くのが一番(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家の無神経さ

柳沢厚生労働相は辞める気ないみたいね~。

問題になってる柳沢厚生労働相の発言内容はこれ




柳沢厚生労働相が安倍総理に電話した時

>首相は「このような不適切な発言のないように」と厳重に注意した。

注意だけかい。

こんなことじゃ、また更に支持率落ちるな。

どれだけ落ちるのか今から楽しみだ。




野党の辞任要求に対して

>「(発言後)ただちに適切でないと判断し、表現をやめ、すぐにおわびをした。

>本意でないことはハッキリしている」と記者団に述べ、拒否した。


あの・・・この人政治家なんですが。

近所のオッサンが言っても十分に失礼に値する発言。

本意じゃないって本人は言ってるけど、頭の中に、心の中にそう思っている

部分があるから口から出てきたんじゃない?

「本意じゃない」と「悪気はない」ってなんとなく似てると思う。

相手が傷つくことをしたり言ったりしても

「悪気はなかった」

この一言で解決させられることが多い。

これは、された側・言われた側にとっては理不尽この上ない。

じゃあ、悪気がなかったら何言っても、何やってもいいのか。

言った側は言われた側がどれだけ傷ついたかを知らぬまま

更に人を傷つけていく。

ここで許したら「本意じゃない」これさえ言えばOKと認識した

バカ政治家が付け上がるので

近頃影が薄い野党、これを機会に柳沢労働相&安倍内閣を

ジャンジャン追い詰めてもらいたい。




オマケで官房長官のお言葉

>結果を政策で出していくことが大事だ

あ、これ公務員宿舎に愛人連れ込んだのがバレてこの前辞任した人の

進退問題について記者団から聞かれた時の安倍総理の発言に似てるー。

柳沢厚生労働相の辞任も近いのかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

消費税

消費税議論、来年の秋だってね。

どーせ、税率上げるんでしょ。

なぜ、来年の秋?

どーして来年夏の参議院選挙前にやらない?

選挙前にそういう議論をすれば、国民の本当の声を聞くことが出来るでしょ~。

郵政民営化のときみたいに

“選挙で国民の真意を問う”

これ、消費税議論でもやってみな。

どーなるのか、すっごい楽しみ( ̄m ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (1)