この番組に出てるこの人は、あの番組のその人

仮面ライダーディケイド、懐かしい仮面ライダーとか

出てきて面白いです。




仮面ライダーブラック&RX役の人って

渡鬼の長女弥生さんの長女・あかりさんの

元旦那・秋葉和夫さんだった。




アポロガイストは、相棒の捜一トリオの一人

「特命係の亀山~」

で有名な伊丹さんだった。




ぶらり途中下車の旅等の旅番組によく出てくる木之元さんは

太陽にほえろのロッキーだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーディケイド

今さらですが、今年の仮面ライダーは平成仮面ライダー10作目の年。

仮面ライダーディケイドでは、歴代の平成仮面ライダーが

ゾロゾロと出てきて、仮面ライダーファンにはたまらない作品です。

好きだった、あの仮面ライダーをもう一度見るチャンス!


















売れ残った仮面ライダーのおもちゃを再び売るチャンスでもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー8

妹、ギンギラ銀が名乗りを上げる時は









キラキラ世界!ゴーオンシルバー!!




















なんか、お年寄りがやっているみたいだ。

(ボウケンジャーの時から思ってた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー7

夏の新しいお友達、キンキラ金ギンギラ銀

立派なお邸に住んでいる。

お食事は素敵なお庭で、どなたがお造りなっているのかは

不明ですが、フルコース?っぽいものを召し上がっていて

戦いに於いても素早く相手の動きを察知して攻撃するので大変お強い。

しかも、変身後の衣装はキンキラギンギラで煌びやかだし。

そういう理由でなのかどうか知らないけど最近では本家ゴーオンジャーより目立ってる。






一方、本家ゴーオンジャーのお住まいはキャンピングカー。

ええ、彼らは住所不定です。

見た感じ普通のキャンピングカーなので5名で住むには、かなり手狭。

だーけーど!

なぜか、キャンピングカーの中のシーンではかなり広々。

調理場兼食堂の奥は、作戦会議したりコンピューターがある部屋。

以前、が風邪引いたとき寝ていたので、寝床も兼ねているようです。

これじゃ見た目と中の広さが合ってません。

渡鬼の幸楽のお住まい&店の広さが合ってないくらいの違和感です。

あと~食事はいつもキャンピングカーの前にキャンプ用の

テーブルとイスのセットを出して食事。

食べている物は、大抵卵料理。

その昔、洋菓子職人を目指していた黄色の気が向いた時

何か作りますが味は芳しくないそうです。

戦いも行き当たりばったりが多いので、あまり強くありません。

一応勝ちますけどね。

こんなに頑張っているのに最近ではキンキラギンギラの方が目立ってるし。








何か、本家ゴーオンジャーが可哀想になってきた。

キンキラ金ギンギラ銀、その広くて立派なお邸に

本家ゴーオンジャーも一緒に住むってどうでしょう?

最近ガソリンも高いし、住所不定の彼らに是非お住まいを!









子供番組にまで格差社会が反映されてる・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー6

7/6のゴーオンジャー。

今回、ギンギラ銀の勘違いから、キンキラ金と仲違いしてしまい

ギンギラ銀は果敢にも一人で戦うことを決意。

でも














               




   
      失       wobbly

















今までのご活躍はキンキラ金のお陰か?

失敗により戦いの会場を火の海にしてしまったギンギラ銀

キンキラ金に救出されながら今後の方針について語っている最中。





キンキラ金:「トリプターを乗りこなし、そして今教官と共に戦おうとしている」





ギンギラ銀:「そういうことなら、頑張ってサポートするよ。

        へぇーでも、そんな趣味があったとは」





キンキラ金:「何か勘違いしてない?(@_@;)」








その後ロボットや、キンキラ金ギンギラ銀の恩師、鯨教官の投入により

今週も無事、怪人を倒しました。

その後、キンキラ金ギンギラ銀の家で、鯨教官の歓迎会を敢行。

乾杯の後、ギンギラ銀キンキラ金に言った台詞がさー













ギンギラ銀:「合体好きだったなんて

        恥ずかしくて言えなかったんでしょ。

        (途 中 省 略)

           これからもガンガン炎神

        合体させてあげるね♪」

ワタクシは声を大にして申し上げます。

ギンギラ銀、あなたは間違っています。

合体が好きなのはキンキラ金兄さんではなく

























ケガレシア様だーーーーーーーーー!!

※ケガレシア様役は元本職の及川奈央だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー5

戦隊シリーズ&仮面ライダーは録画して見てます。

前はちゃんと起きて見てたんだけどねー。

きっかけは4年前、いつものように7:30~デカレンジャー見ていたら

不思議なことに、いつの間にか仮面ライダー剣(ブレイド)が始まってた。

翌週からの録画を決意しました。

休日の早起き、大人には重労働です。






で、今週のゴーオンジャーも、ちゃんとビデオで見ました。

歌のところも早送りしないで見ていると・・・
















ノコギリバンキ  五 代 高 之















五代・・・高之?

ひょっとすると、もしかして、この人は、あたしの大好きな









































サンバルカン

(あたし、今だにサンバルカンの歌が歌えるhappy02scissors

しかもリーダー、バルイーグル

えーっと初代か二代目かは分からないけど。。。どっちだ?

(初代バルイーグルは途中でNASAへ転勤した)

東映のサイト見たら、やっぱりバルイーグルだった。

ちなみに、二代目。

う~ん、バルイーグルが21世紀で悪役の声か。

戦隊シリーズの歴史を感じると共に感慨深いモノがあるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やじプラ

今朝のやじプラの特集は「雨の日のお洒落」とかそんな感じのだった。

コーディネート専門家?みたいな女性が、44歳の女性を引き連れて

いざ、有楽町西武へ!






今流行の、ハイカラな長靴(レインブーツって言うんだっけ?)と

洋服の合わせ方を伝授していた。

色は黒で、見た目は冬のブーツっぽい。

このレインブーツを履く時は、Gパンはブーツin。

で、ブーツが黒の時、上は明るい色の服にするのが良いそうだ。

このアドバイスを元に、44歳の女性をオサレにコーデネート。








鏡を見て、女性は大喜び!

リポーターに感想を求められると









「高校生の息子に、オバサンって言われたので

見返してやろうと思いました!(o^▽^o)」




















あ、あなた・・・だって・・・










おばさんじゃん。。。フツーに。

おばさんって、そんなに悪い単語なのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー4

昨日のゴーオンジャーで、ギンギラ銀が洋服屋で

ドレス&アクセサリーを大量購入し、黄色にプレゼント。

支払いは、どこぞかのゴールドカード。

ギンギラ銀、金持ちです。

失礼ですが、ギンギラ銀のご職業は・・・?

そして年収はいかほど・・・?

正義の味方ってそんなに儲かるの?

そういえば、ゴールドカードを出したギンギラ銀に対して

ゴーオンジャーのメンバーが「シルバーなのに、ゴールドカード?」

って突っ込んでたけど、突っ込むとこって・・・そこ?!






ちなみに、ギンギラ銀はグラドルで、このほどDVD付写真集出したそうです。

yahooの記事

| | コメント (0) | トラックバック (12)

電王

ワタクシ、仮面ライダー電王が大好きでしてDVD集めちゃうし

我家の茶の間に飾ってあるレンダーは電王だし(通販で買った)

イマジン人形全種類集めるのにガチャガチャで3~4,000円

使っちゃうくらいくらい好きです。

で、今年の4月に第二弾の映画上映していたので観に行って

「もう、電王はDVDでしか観れないんだな~(ρ_;)」って

感傷に浸っていたら、なんとsign03

7月20日・27日 8月3日、戦隊+キバの夏映画の時に帰って来るそうです。

一話1分くらいだけど。。。

詳しい記事はこちら

すごーく楽しみですhappy02heart04




               スポニチに出てたモモちゃん
  
               Photo_3









        東映公式サイトにあったアニメモモちゃん

        Momomakka

 




顔もかわいいけど、キャラも可愛いです。

夏が待ち遠しいです。































って思ってたら、今度はプラネタリウムやるそうだ

行こうっと!

Maskedriderweb




通常、仮面ライダーは一年間放送して次の仮面ライダーに

バトンタッチしたら先代の仮面ライダーって出てこないのに・・・

電王って相当人気があるんだね♪

うれしぃー(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野々村家

土曜日、世界一受けたい授業みてたら

3時間目の特別授業のテーマが

今、地球の水が危ない。あなたは一日どれくらい水を使ってますか?

だった。




普段何気なく使っている水。

一日の生活の中でどのくらいの遼の水を使っているのか

野々村真Family(4人家族)を例に取っていた。

VTRに出てきたのは3回の食事風景。

味噌汁とか、おにぎりとか、目玉焼きを食していて

味噌汁に使われている味噌を育てるのに○○ℓの水を使い・・・

おにぎりの米を育てるのに○○ℓの水を使い・・・

鶏のエサの飼料を育てるのに○○ℓ水を使い・・・

と、見えないところで沢山の水が使われていることを強調していたが

それより気になったのが、野々村夫妻の子供二人が食事中








・テーブルに肘付いて食べてる

・左手をイスに置いたまま食べてる

・犬食いしてる









こんな食べ方しているのに、野々村夫妻は何も注意しない。

放送されるものだからこそ注意すればいいのに、何も言ってなかった。

「私達バカ親で~す」って全国ネットで言い触らしているのと同じですね。

見える事すら、まともに正せない人間が見えないところに気ぃ使えんのか?!

メインテーマである水の使用量より、子供が間違った事をしても注意しない

野々村夫妻の親としての姿勢の方が気になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)