おひさしぶりです

9月1日(水)より、休職を終え、社会復帰いたしました。

このブログも、ぼちぼち再開しようと思っております。

久々にログインしたらアバターが作れる機能なんぞ出来たり、何か色んな機能が

ついてて、浦島太郎状態です。

アバター作ってみました。

自分ではかなり、リアルだと思っております。

では、また熱意と暇があるときにでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー

ご無沙汰しております。

えど吉です。

頑張って生きてます。

最後に書いたのが2009年9月14日。

あれから半年経ってます。

それでも、読みに来て下さった皆様、ありがとうございます。

ワタクシ、昨日より“ウツ病の為、休職”しております。

ウツ病を発病したのは丁度、去年の今頃。

医師から休職を言い渡されたんですが、このご時勢のため

人数が少ないので、休職はできないと医師を拝み倒して出勤したところ

あたしのウツ病は日々順調に悪化し、一年後の今、休職になりましたとさ。

地元住民と、経験者と、専門家の言うことは聞いておくもんだと痛感しました。

ウツ病の原因については・・・熱意とヒマと体調をみて書いていきたいと思います。

あ、あとこのブログにもしょっちゅう出演していた宮中の同僚だった桜井さん。

去年の今頃、宮中を去りました。

二度と会うことも無いので、どうでもいい話ですけどね。

では、今後もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球環境と紙とケツ

トイレットペーパーに於ける“地球にやさしい”は


































痔 主 の ケ ツ に 過 酷!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党・社民党・国民新党

連立与党は、民主党・社民党・国民(新党)みたいですね。

3党とも“民”の字が付くので、連立与党3党を省略して書くときは








         Cocolog_oekaki_2009_09_14_15_47




って書けばいいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉では今、梨のシーズンを迎えております。

梨農園の前には梨の品種を書いた看板が沢山出ています。




幸   水



幸   水

 
新   高



豊   水


豊   水


豊   水


豊   水
 

豊   水


豊   水


豊   水


豊   水


豊   水


豊   水







頭に水谷豊の顔が思い浮かんじゃったd(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票所にて

8/30に、近所の公民館へ投票に行ったら

道路にはみ出すくらいの大名行列が出来ていた。

選挙権を得てから約14年。

投票所で並んだのは初めてだ。

って、夫に言ったら、近くに居た60代半ばくらいのオジサン二人が

「いやーオレ、選挙で並んだの生まれて初めて」

と言っていた。

遠回しに、“キミは、まだまだ甘いよ!”って言われている気がした。





でもさ、この投票所の行列、メインが衆議院選挙じゃなくて

最高裁判所裁判官国民審査だったら笑えます。

え~だってぇ~衆議院選挙って基本的に4年に一回来るけど

最高裁判所裁判官国民審査は10年に1回しかないじゃーん!

名前が長ったらしい割りに影の薄い審査です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝辞

先程、アクセス解析を恐る恐る覗いて見ました。

何しろ、今年に入って殆ど更新していないので

「0」という日が続いているんじゃないかというのを覚悟していましたら

毎日、必ずどなたかが訪問してくださっていました。

本当にありがとうございます。

こんなくだらない駄文の為を訪問していただいた事を

この場を借りて心から深く感謝致します。

本当にありがとうございます。

これからも、覗きに来てやってくださいませ。m(_ _)m

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お久しぶりです

新年、明けましておめでとうございます

新年度、あけましておめでとうございます

ゴールデンウィーク、あけましておめでとうございます





ご無沙汰しております。

えど吉です。

一応ですが、生きています。

実は、ブログを放置している間、あたしの勤めております

(株)宮廷は、いろいろな変貌を遂げまして殺人的な忙しさに見舞われました。

あ、会社は潰れてません。今のところ。

で、この殺人的な忙しさとストレスでウツ患いました。あはは・・・

話にゃ、聞いていたけどウツがこんなに辛い病気とは。。。

時間と心にゆとりがあったらポツポツと書いてまいりますので

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いの人

Photo_2

バナナマン・日村(右側に居る人)




































































Photo_3

ザブングル・加藤(右側に居る人)






















































































Photo_4


トータルテンボス・藤田(TVで見ると右側に居る人)




































































Photo_5

ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎(左側に居る人)

































































































Photo_6


オードリーの春日(右側に居る人)





































































以上、インパクトが強すぎて相方の顔が覚えられないお笑い芸人でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肩甲骨が柔らかい人

プロゴルファー石川遼選手の肩甲骨の柔らかさを見て、みんな

(↓SANSPO.COMから拝借)

Photo

「きもちわりぃー」って言ってるけど単に猿腕*なだけでしょ。

ちなみに、あたし猿腕。

あたしも↑と同じことやってみたら出来た。

桜井さんに「きしょい!」って言われた。









*猿腕

手の平を上にして腕を横に伸ばした時、180°以上曲がる腕の事。

あと~手の平を上にして両腕を伸ばして、両腕がくっ付いたら猿腕。

日常生活で特に支障はないが、ムダに柔らかい為

気持ち悪がられることが多い。







猿腕って腕を真っ直ぐ出すことが出来ないから

ビリヤードとか、ボーリング下手なの。

腕が180°以上曲がっちゃう関係で弓道も向いてないそうだ。

遼くん、プロボーラーとかにならなくてよかったね。

ん?!逆に、あたしがプロゴルファーになればよかったのか?!

惜しいことした\(>_ <)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧