ビバ!!ポケベル

あたしのケータイ、入力モードが2タッチ方式になってる。

分かりやすく言うと“ポケベル入力モード”

あ=11 み=72 る=93

というように、各文字ごとに2ケタの数字が割り当てられているので

「お」って入力する時も「1」を5回押さず、「15」って2箇所キーを

押せば済む優れものhappy02note







ところが今時の若者はポケベル知らないので、もちろん

そんな入力方式知らないし、覚える必要ない。

そういう理由で最近の機種ではポケベル入力モードという機能は

削除されたそうだ。

ケータイ使ってるのは若者だけじゃないんだぞ(ノ-_-)ノ ~ ┻┻

ポケベル世代も使ってるんだぞ!!(ノ-_-)ノ ~ ┻┻

わざわざ削除するな~crying

今使っているケータイに長生きしてもらうしか道はないのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーたい

新しいケータイ買った。

今度のケータイは着うたフル対応。

うれしいな♪

早速、CDの曲をmini SDにうつしてと・・・

「再生」!

おお!歌が聞こえる。すご~い。うれしーい。

えーと次は、mini SDに入ってる曲を着信音に設定して・・・

あれれ??どうやるんだろう?

いろんなボタン適当に押してたら「ミュージック情報」というのがあった。

【まるごと着信音設定】・・・・・不可

不可?・・・不可?・・・不可?・・・不可?・・・不可?・・・

出来ないんだ。。。(p_q)エーン

買い替えた目的の半分はCDからSDカードに書いた曲を

着信音設定するのが目的だったんだよな・・・

夢破れたり!!

でも、外見気に入っているし、iモード早いからいいモン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)