加護亜依の記者会見

人間って気にしていることを言い触らされたり、図星を突かれると

腹立たしかったり、ムカッとしたり。

深刻な内容になると、その人との今後の付き合い方を

考え直そうかと思ってしまうもんじゃありませんか?

気にしている・知られたくない・触れられたくない

ましてや、顔も名前も知らない人達なんぞに知られたくない。

下手すりゃ、今の生活捨てなきゃいけなくなるし。

故に、小細工して隠し通そうとする。。。

各省庁の歴代の不祥事の記者会見なんかを

思い出していただけると

分かりやすいかと思われます。






逆に大して気にしていないことを他人に言い触らされるって

何とも思わないモンです。

「うん、そうだよ」 「え?それで?」 「で?何が言いたいの?」

位にしか思いません。

なんてったって、大して気にしていないことですから。

下手すりゃ、皆が知っているのをイイことにその事実を

笑いのネタにしちゃったり注目集めに使うこともあるくらいですから。

もっと言えば、気にしていないので自分から言い触らして

自虐ネタにして笑いを取っちゃうタフな人、又はその気にしていないネタを

さも、気にしているように装って這い上がるor自分の地位を確保する人も。。。





未成年ヤニ騒動で世間を賑わせた加護亜依が、2年2ケ月ぶりに世間に

顔を晒したそうだ。

詳しい記事はyahooからどうぞ。



気になった点が2つほど。




・再起を掛けた人間が不特定多数の人間にリストカットした事実を世間に

知られるのって不利じゃないの?

また切るんじゃないの???って思われるんじゃない?

周囲の人は心配で安心して使えないでしょ。

だって、叱った次の日にガーゼでも貼って現場に来られた日にゃ

叱った本人いたたまれないじゃん。

しかも、リストカットの傷、撮影の時見えるんじゃ・・・

今の修正技術を使えば消せるのか!

傷が残っているって言ったって、所詮本人からの申告だけだから。

リストカットの証拠としてマスコミに公表なんかしないし。

したら大問題だけど。






本当にリストカットの事を気にしていたら不特定多数の人間になんか言わない。

・リストカットについて

 「人間として最低のことをやってしまった」

そう言っている。

親から虐待されている小学生の話をTVで見たことがある。

ご飯もろくに食べさせてもらえず、服も洗濯してもらえない。

ましてや買ってもらえる訳も無く。

そして、風呂にも入らせて貰えない。

不衛生ゆえ、学校で友達にいじめられ・・・

その小学は、親の見えないところで自分の手首を刃物で切っていたそうだ。

自分は生きている!!という事を実感する為に。

何度も。

何度も。

その子のリストカットを発見したのは赤の他人。。。だそうだ。



加護亜依の「人間として最低のことをやってしまった」に基づくと

この小学生、人間として最低のことをやっていることになる。

本当にそう?

家にいても、学校に行っても自分の居場所が無い。

生きていること自体、辛い。



リストカットの詳しいことについてはwikipediaを見て頂くとして。

リストカットという行いについての形容詞は、良いor悪いという

単純な二者択一で済ませられる出来事ではないでしょ。

加護亜依は、経験者だからこそ、その小学生に限らず

リストカットする人の気持ちは、よく分かっているはずなのに

「人間として最低のことをやってしまった」

な~んて言っちゃって。

まぁ、確かに褒められた行いじゃないけどさあ。

じゃあ、自分が悩んでいる時・・・・

切るしか手段が無かった、あの一番辛い時に

「人間として最低のこと~」

なんて言われたら、どう思うんだろう?

↑に書いた、親に虐待され、学校でいじめられいた小学生に対しても

同じことが言えるんだろうか?

そんなキレイごとに近い台詞吐くくらいなら、いっそ記者会見で

リストカットに対する世間一般の誤解・偏見を解き、理解を得るための

発言&行動を取った方が潔くていいんじゃない。

どうも、今回の加護亜依の発言は只でさえ世間のリストカット経験者

(その他自傷行為を含む)は偏見と誤解(実際上手く付き合うのは難しいが)

の目に晒されている所に追い討ちを掛けたようにしか見えない。

加護亜依は、リストカットの経験を世間に公表して芸能界復帰するなら

もっとリストカット(自傷行為全般)について、もっと勉強してから

発言するべきだったんじゃないか。

ヤニ吸いが発覚したら引っ込んで、リストカットで出てくる。

何かおかしいでしょ、これ。







失礼だが・・・

ヤニで芸能界を追い出されたからリストカットで世間から

同情引いて芸能界復帰してやる!

そう思っているようにしか見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お客さんと朝ご飯を食べる会

中国からのお客人、胡錦濤さんと歴代の総理4人が仲良く朝ごはんrestaurant

参加した歴代総理のご紹介




・生きてるの?って思ってる人が多そうなので、生存をアピールするチャンス!の

中曽根さん







・総理大臣をやったら髪の毛の砂漠化進行と水玉模様のネクタイしか思い出せない

海部さん







・広大な敷地に対して小振りな部品が真ん中に小さくまとまった顔立ち。

在任中、問題発言が多かったので他3名から

「変なこと言うなよgawk」って釘刺されてそうな

森さん







・選挙で大敗しても「絶対、辞めないモンね~」って言い張ったのに

ある日突然、「やっぱ、辞めるね」と言って辞めちゃった前科があるので

「朝ご飯の会、やっぱ行くの止めるね」ってドタキャンするんじゃないかと

心配されてそうな

安倍さん




この個性豊かなメンバーのうちの一人が、こともあろうに

“お客さんと朝ご飯を食べる会”の空気を凍らせてしまいました。

詳細はyahooの記事んでみてくださいm(_ _)m











































これは踏み込んだ発言と見るべきなのか、単純に空気が読めないのか・・・

いや、この際「ドタキャンしないで、よく来たねcoldsweats01」って言た方がいいのか。

それとも、「こんな事言う位なら、いっそドタキャンしてくれた方がマシsign03

なのか。。。




しかーし!場の空気を凍らせたことだけで驚いてはいけない。

凍った空気を急速解凍したのは、なんと!

在任期間中、口開けば問題発言ばっかりしていた森さんだったのラwobbly

変なこと言いそうな人の大本命が

場の凍った空気を解凍する超大穴に化けるとは、こりゃ天晴れsign03














安倍さんの発言、空気読めない発言なら似たもの夫婦ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置き菓子

会社内での“置き菓子”が密かに流行っているみたいですね。

詳しくはyahooの記事をどうぞ。

これ、2~3年前に我がちるぬるをわか殿に、某通販の営業の人が

「一ヶ月お試しでいかがですか?」って言ってくれたんだけど

桜井さんとの協議の結果、断腸の思いでお断りしたんだー。





































だって、やったら絶対太るじゃん!!

やれ、メタボだ、カロリーコントロールだ、生活習慣病だetc

って言われている昨今、関係者には、ちょっとした拷問だよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

柏餅

黄金週間、今日で終わりですねぇ。

人混み嫌いの人間なので、盆暮正月・黄金週間の渋滞情報を見て

「どこも行かなくてよかった~」って台詞を毎年言ってます( ̄w ̄)

***************************

古い話題で恐縮ですが

給食で出た柏餅の葉っぱ、天然葉って書いてあるのに

実は人工モンで、それを食べちゃった子がいるそうで

ちょっとした騒ぎになってます。

以下yahooから記事拝借。


三重県菰野町の菰野小学校(杉本博司校長、978人)で

給食で出たかしわもちに付いていた人工葉を、20人の児童が

誤って食べていたことが3日分かった。

包装に「天然葉を使用」と書いてあったためだが

これまでに体調の異常を訴えた児童はいない。

同小によると、かしわもちは直径5センチほどの大きさで

こどもの日を前に2日、デザートとして給食に出した。

名古屋市の食品会社が製造したが、誤って包装には

天然葉を使用した際の表示をしていたという。

 人工葉はポリエチレン製で、表示を見ながらかむなどして

4~6年生20人が飲み込んだ。

同町教委の調査では誤飲しても人体には影響がなく

そのまま体外に排出されるという。

杉本校長は「誠に遺憾で業者に抗議した。

今後は食品の引き渡しのチェックを強化したい」と話している。

拝借おしまい





表示が間違っているのも、マズイけど・・・

ビニールと本物の区別出来ない子の方が問題だろ。

ま、分からなかったとしても。

今回、食っちゃった子は、これで覚えるだろうから

イイ勉強になったじゃない。

あたしは中華街の豚マンを半分食べたところで敷紙も一緒に食べてたことに

気付いたけど、平穏無事です。(区別できなかった問題児デス)

勿論、「敷紙あります」なんて表示無かったからね。

ピーピーキャーキャー騒ぎすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給食費の次は保育料。そして今度は入学金

少々古い話題ですが、八千代西高校で入学金払わなかった生徒を

入学式に出席させなかった件、学校側に問題あり!って言っている人も

いるみたいですが、昨今の給食費未納問題を考えれば

校長の取った行動は当然のこと。









予め、準備しなくてはいけない金額が通知されているんだから

支払わなきゃダメでしょ。

後になって払うなら、最初から払えばいいじゃん。

だから「踏み倒す気アリアリ」って思われる。

本当に経済的に困っているんだったら、それなりの手続き取るのが普通。

取り決めを守らない方が問題になるなら分かるが

取り決めを守らなかった人間に、それ相応の処置を取るのが何故問題に?










・校長は千葉県の条例という、お約束を守った

・校長は入学金踏み倒しの可能性を阻止した



























校長、ぐっじょぶ!(b^-゜)♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山ほーむだいじん

お友達がアルカイダメンバーの鳩山法相が

またまた死刑執行の書類にハンコ押したよ。

失言して騒がせるか、死刑執行の書類にハンコ押すしか

この人、仕事ないのかい?








死刑執行する刑務官の中には罪悪感から病気になってしまう

刑務官も多々いるそうだ。

心の負担は計り知れない。







やれっ!

って言うなら大臣がやればいいのに。。。

執行刑務官達のの心の負担を少しでも軽くするために自分でやる!

って言えば少しは見直されるかも?!

アルカイダと友達になれた鳩山法相、あなたなら出来る。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の事故の報道の仕方でいつも思うこと

公園の遊具で7歳児が指挟んで切断しちゃったそうだ。

yahooの記事拝借↓

静岡県磐田市駒場の市竜洋海洋公園で、遊具のゴンドラで遊んでいた

県西部に住む小学2年の男児(7)が、ゴンドラの滑車部分に

右手の人さし指を挟まれ、第1関節の先を切断する事故があったことが

9日分かった。

公園を管理する市によると、ゴンドラ(2人乗り)は

二つのあずま屋間に張り渡された約15メートルのワイヤに

滑車でつり下げられており、ロープをたぐって行き来する遊具。

2日午後3時40分ごろ、男児は姉(8)と2人でゴンドラに乗っていて

床から約1・5メートルの高さにある滑車とワイヤの間に指を挟まれた。

市は3日、磐田署に届け出た。ゴンドラの近くには「滑車に触らない」などの

乗り方を図示した看板が設置されていた。

市は「このような事故は初めてで、遊具自体に問題はなかったと認識している」

としているが使用中止とし、近く撤去するという。

Gondora_2

撤去される無実のゴンドラ↑

親、何が危ないか、何をやっちゃいけないかくらい

もっと小さいうちから教えてやれ。

7歳児が床から1.5mの高さのところに指挟むってことは

ゴンドラの箱の上に立ったんじゃねぇの?

しかも、看板まであったんだから、親の責任でしょ。

この手のニュース見ると行政の対処の仕方が揃いも揃って

「近く撤去するしますm(_ _)m」で、強制解決しちゃうこと。

遊具に問題なら撤去する必要ナシでしょ。

悪いのは遊具ではなく、使い方をちゃんと教えなかった親なんだから。

子供が遊んでいる時に何が危ないかをちゃんと教えて

目を離さないこと。

これを徹底しないからこういう事故が後を絶たない。



TVで見たニュースによると、このゴンドラ15年前からあったそうだ。

昔はそういう事故がなかったから、やっぱり管理不行き届きで

被害者面した悪人な親が増えてるんだろうな。







もう一丁、エスカレーターに1歳児が指挟まれたそうだ。

yahooから記事拝借↓

8日午前11時半ごろ、神奈川県平塚市東中原の

スーパー西友平塚店地下1階のエスカレーター前で

同市万田のパート松永麻美さん(28)の長女茉衣花ちゃん(1)が

転倒
下りエスカレーター前端部と床面のすき間に手を挟まれ左手の薬指を切断した。

県警平塚署は事故の詳しい状況を調べているが店側の管理に問題はなかったという。

調べによると、茉衣花ちゃんは両親が目を離したすきに上りエスカレーターに乗ろうとして

並んでいた1階と地下1階を結ぶ
下りエスカレーターの前で転倒した。

茉衣花ちゃんは両親と一緒に買い物に来ていた。

エスカレーターは段差のないスロープ式で、長さ約32メートル、幅約1メートル。

約10度の傾斜で下る。

 



最近のバカ親の傾向・・・平気で放置、何かあると被害者面する。


この親が、どれくらい目離してたのか知らんが。

放置を体裁よく言うと【目を離した隙に】になると思う。








子供が何かの事故に遭った時の報道の仕方で思うこと。

・子供が可哀想

・親も可哀想

と言いまくって一方的に庇う。

でも責任問題になると

・会社の所為

・製品の所為

・行政の所為

・車の所為

ばっかりで、親の監督不行き届きを報道しないから

バカ親は猛スピードで繁殖を繰り返し

それに比例するように子供の事故が増える。

バカ親の意識改革を急がないと、大変なことになるでよ。







バカ親の所為で、まともな親御さんが今日もとばっちりを受けるんだな・・・。

まともな親御さん、心底同情するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リアル!スクールウォーズ

まずはこの記事をご覧ください。












で、8匹のクソガキ共の親、何してんの?

いろーんな人に迷惑掛けて。

親が生んだガキなんだから親が責任持って事態収拾しろよな。

こういう騒動あると、学校がデ~ンと出てくるけど

(会場が学校だからある程度仕方ないとしても)

学校に押し付けすぎじゃん?

親の顔とか、責任追及する姿勢ってぜんぜん見えない。

何の為の保護者なんだか└(-。-)┘








可哀想なのは校長先生&教頭先生を筆頭に

在校生とそのご両親&これからご入学の生徒と、そのご両親。

名前が出ちゃうくらい学校荒れてるし

出席停止のお願い出してるのに叶ってなさそうだし。

心底同情するよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人をナメきったガキどもに警官が拳銃引っこ抜いちゃった件

注意したにも関わらず座り込みを止めたなかった

ガキどもに対して警官が拳銃を引っこ抜いちゃった件で

警官を支持する方が続々と登場。

よかったです。

yahooの記事はここをどうぞ。

拳銃引っこ抜いた警官は少々やりすぎじゃん?とは思うけど

自分達の行動は棚に上げて「警官が拳銃引っこ抜いた~」って

署にチクッたガキどもの方が大問題だね。

大っ嫌い。

本当の悪人のクセに被害者ヅラしたヤツって性質悪い。

このガキどもの親って何考えてんだか└(-。-)┘





拳銃引っこ抜いちゃった警官(可哀想に只今謹慎中)が

「あの状況に戻れるなら相手が折れるまで、とことん説得する」

って言ってるけど説得して折れる、まともな相手なら

アンタ拳銃引っこ抜いてないんじゃん?って思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル料

パンダが大好きだ。

子供の頃から大好きだ。

クマも好きなのはパンダ好きの延長だろうな~。







環境汚染に、亜鉛が含まれてる製品、トドメはやらせ報道まであって

イメージの悪さは安倍内閣と、どっちが上か張り合えそうな中国。

パンダの都でもある。

そのパンダのレンタル料がバカ高い!!

今日はniftyの記事を拝借。

記事はアメリカの動物園のものだけどレンタル料年間110万米ドル。

日本円に換算すると1億2,650万円(1ドル=115円で計算)

しかもレンタルパンダが産んだ子供は中国の子パンダ。

更に、子パンダ一頭につき年間60万米ドルの

(日本円換算 6,900万円 1ドル=115円計算)

「養育費」まで払わにゃならない。

手間・ヒマ・金・愛情掛けて養育してるのは海外の

動物園の飼育員なのにー!

何にもしてないくせに養育費まで取るのかよ。

こっちが貰いたいくらいだ。

アメリカの動物園は値下げ交渉するみたいだけど

中国は応じる気サラサラないみたいだね。

3歳になったら中国に帰国させるかどうか中国が決めるみたいだし。

タダでさえ、イメージ悪いんだから、ここは一つ

パンダに一肌脱いでもらってイメージアップ図ればいいのに。

なんか、その契約がめつい。

日本もそういう契約なんだろうな。。。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧