朝青龍が遅刻して早退した

朝青龍、パーティーに遅刻した上、早退したそうです。

滞在時間、わずか4分。




遅刻&早退の理由は

お湯を沸かして、カップラーメンに、かやくとお湯入れてたから10分遅刻して

出来上がり時間の4分を経過したから帰って、カップラーメンすする。

パーティーで気ぃ使うくらいなら一人でカップラーメン食った方がマシ!





それか

遅刻したのに悪びれもなく宴を抜け出す“ワル”なオレが・・・好き!!

横審ごときに何か言われても動じないワイルドなオレって・・・カッコイイ!

もしかしてコイツ、中二病?!

大人になってから麻疹&水疱瘡等にかかると重症って聞くけど

中二病も大人になってからかかると重いのか?

っていうか、手の施しようがない・・・とか?

イイ歳こいてから中二病の疑いがあるイタイ朝青龍

他に足りないものがあるとしたら次のうちのどれでしょ?




1.横綱の品格


2.大人の自覚


3.学習能力




全部?かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホークスの復刻版ユニホームについて

少し古いネタで恐縮です。

ソフトバンクホークスが“南海”のユニホームと

ダイエーのユニホームを復刻させて公式戦1戦だけ着用するようです。

記事はこちら、実際の写真は↓をご覧ください。








Photo







左側の「お茶っ葉入れすぎて渋そうな緑茶みたいな緑色」で

Howksと書いてあるのは南海ホークス時代のユニホームです。

Soft Bank → ダイエー → 南海

ソフトバンクの2代前の親会社です。

懐かしいです。

どうせ、公式戦で着るなら楽天戦で着て欲しかったです。

野村監督が喜びそうです。






で、右隣は・・・ダイエーホークス時代のユニホーム。

つい、2~3年前まで着ていたし、今のソフトバンクのユニホームと

ベースが似てますよね。

よって、懐かしさが薄いです。

今のユニホーム↓

Softbank






やっぱり、ダイエーのユニホームといったらこれ↓ですよね。






















Photo_5

デザインはイッセー・ミヤケ氏





で、↑のユニホームと、もう一つ例の↓・・・























Hawks01














通称:ガッチャマンヘルメット




ダイエーの復刻版はやっぱり

縦縞&ガッチャマンヘルメットのセットでしょ~

(ウソかと思う方もいるかもしれませんが

当時のダイエーホークスの選手は本当に

このガッチャマンヘルメットを被って

“マントのないガッチャマン状態”で打席に入ってました) 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

薬物汚染が深刻みたいです

アメリカ大リーグは薬物汚染が広がってるそうだ。

yahooの記事ここ

そんなに薬物使用の選手がいっぱいいるなら

いっそのこと、薬物使っている選手だけ集めてチーム作って

増やして“ドラッグリーグ”でも始めるとか、どーよ。

まあ、冗談ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝青龍の出稽古

朝青龍、友綱親方から出稽古拒否られた理由聞いて

友綱部屋には行かない!他にも部屋はある!

と、言って逆ギレしました。

ちなみに、横綱が出稽古を拒否られるのは極めて異例だそうだ。








だからアンタ嫌われるんだよ。って思った。

友綱親方、勇気ある!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラフト会議

昨日のドラフト会議。

仕事中yahooで結果を見たら

中田は中日、佐藤はヤクルトって書いてあった。

へぇ、中田はドラゴンズが交渉権獲得か。

今朝、やじプラのスポーツコーナー見てたら

中田はファイターズって言ってた。

出勤してすぐにyahooで確認したらちゃんと

「中田は日ハム、佐藤はヤクルト」

って書いてあった。

昨日は








田はハム、佐藤はヤクルト

テキトーに飛ばして読んでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ

決算の書類を、さっき提出しました。

あー!!スッキリ!

あとは、野となれ山となれ。

*****************************

今年のパシフィックリーグ優勝チーム、ファイターズ。

セントラルリーグ優勝チーム、ジャイアンツ。

惜しい。

もう何年か早くこの2チームの優勝が叶っていれば

・7試合全部東京ドームでやる日本シリーズ

・移動日が設定されてるけど移動しない日本シリーズ

・ホーム球場でビジター用ユニホーム着てる日本シリーズ

・ホーム用ユニホームとビジター用ユニホームを

間違えて着る選手が出てきそうな日本シリーズ

・東京以外の地域を全く無視した日本シリーズ

が実現できたのに~。

ファイターズが北海道へ引越しちゃったので実現不可能になった。

惜しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高校野球の不思議

昔、元高校球児の(甲子園は出てない)イトコと

高校野球を見ていたら、明らかに

これ絶対アウトだろ!っていうプレーの判定に

審判がセーフの判定を出していたが、監督・選手共に

抗議も何もせず、プレー続行していたときの

あたしとイトコの会話。




あたし:「今の判定に何で監督&選手抗議しないの?」

イトコ:「抗議って・・・お前、高校野球だよ?」

あたし:「高校野球だろうが、草野球だろうが納得いかない判定には

     抗議しなきゃ、ダメじゃん」

イトコ:「高校野球は抗議しちゃいけないの!」

あたし:「(納得いかない顔で)ふーん。」






何で、高校野球って審判の判定に抗議しちゃいけないんだろう?

不思議な慣わしだ。

まさか、高校野球は勝ち負けに拘らない、さわやかなプレーが

モットーなので、審判の判定に抗議をするのは高校生らしくないから。

というのが理由だったら、春&夏の高校野球は廃止した方がいい。

みんな、勝ちたいから野球やってるんでしょ。

広陵高校の中井監督が昨日の決勝戦、8回の審判の判定で

本音を出していた。(yahooの記事

誰も何も言わなかったら、高校野球の審判の質は下がる一方だろう。

高野連は中井監督の本音を真剣に聞いて、そこんとこしっかり考えて

いかないと、いずれ審判に潰される投手が出てくるかもしれない。

******************

不満なら抗議しちゃえばいいのにねぇ。

何も、ブラウン監督みたいに一塁ベース投げろとは言わないからさ。

やりたきゃ、やって欲しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

コユキさん(ファイターズ・田中幸雄内野手

2000本安打達成、おめでとう\(o^▽^o)/






ここで問題。

田中幸雄内野手が、なぜコユキさんと呼ばれているか?

かつてファイターズにはもう一人、田中幸雄選手がいました。

(この田中幸雄選手投手

えー、ご覧頂いて分かるように同姓同名、字も同じ。

で、呼び方に区別を付ける為、身長190cmの投手、田中幸雄選手

オオユキさんと呼び、オオユキさんより小さい内野手、田中幸雄選手

コユキさんと呼ぶようになりましたとさ。

ちなみに、コユキさんの身長は184cm

ハイレベルな背比べ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5億3000万

ベイスターズ、那須野が5億3000万貰ってたのバレちゃった。

勿論、みんなに内緒だっただろうけど当然税務署にも内緒よね。

こういうのって、追徴金取られるのかしら?

イメージダウンとかより、そっちの方が気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

希望枠

プロ野球で物議を醸した希望枠。

来秋撤廃だ!今秋撤廃だって揉めてたね。





大垣日大が希望枠で初出場で準優勝。

おめでとう。





ん??希望枠?








高校野球とプロ野球の世界じゃ、希望枠ってこんなに違うのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧