« この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 | トップページ | 連立政権 »

投票所にて

8/30に、近所の公民館へ投票に行ったら

道路にはみ出すくらいの大名行列が出来ていた。

選挙権を得てから約14年。

投票所で並んだのは初めてだ。

って、夫に言ったら、近くに居た60代半ばくらいのオジサン二人が

「いやーオレ、選挙で並んだの生まれて初めて」

と言っていた。

遠回しに、“キミは、まだまだ甘いよ!”って言われている気がした。





でもさ、この投票所の行列、メインが衆議院選挙じゃなくて

最高裁判所裁判官国民審査だったら笑えます。

え~だってぇ~衆議院選挙って基本的に4年に一回来るけど

最高裁判所裁判官国民審査は10年に1回しかないじゃーん!

名前が長ったらしい割りに影の薄い審査です。

|

« この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 | トップページ | 連立政権 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/46119358

この記事へのトラックバック一覧です: 投票所にて:

« この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 | トップページ | 連立政権 »