« 2009年8月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年9月

地球環境と紙とケツ

トイレットペーパーに於ける“地球にやさしい”は


































痔 主 の ケ ツ に 過 酷!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党・社民党・国民新党

連立与党は、民主党・社民党・国民(新党)みたいですね。

3党とも“民”の字が付くので、連立与党3党を省略して書くときは








         Cocolog_oekaki_2009_09_14_15_47




って書けばいいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉では今、梨のシーズンを迎えております。

梨農園の前には梨の品種を書いた看板が沢山出ています。




幸   水



幸   水

 
新   高



豊   水


豊   水


豊   水


豊   水
 

豊   水


豊   水


豊   水


豊   水


豊   水


豊   水







頭に水谷豊の顔が思い浮かんじゃったd(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連立政権

民主党って社民党と、国民新党との3党連立政権目指している

らしいですが・・・

あたしの記憶が確かなら

民主党も、国民新党も、自民党出身者が結構居た気がする。

って事は、やること自民党とあんまり変わらなかったりして?!

元自民党議員による政権って思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票所にて

8/30に、近所の公民館へ投票に行ったら

道路にはみ出すくらいの大名行列が出来ていた。

選挙権を得てから約14年。

投票所で並んだのは初めてだ。

って、夫に言ったら、近くに居た60代半ばくらいのオジサン二人が

「いやーオレ、選挙で並んだの生まれて初めて」

と言っていた。

遠回しに、“キミは、まだまだ甘いよ!”って言われている気がした。





でもさ、この投票所の行列、メインが衆議院選挙じゃなくて

最高裁判所裁判官国民審査だったら笑えます。

え~だってぇ~衆議院選挙って基本的に4年に一回来るけど

最高裁判所裁判官国民審査は10年に1回しかないじゃーん!

名前が長ったらしい割りに影の薄い審査です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年4月 »