« ご無沙汰です | トップページ | この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 »

明日、投票日ですね

政治家の 政治家による 選挙の為の政治





選挙って投票率がいつも出るけど、あんまり高くないですね。

やっぱり行かない理由って

・忘れてた

・投票所行くのが面倒

・誰がやっても一緒

・入れたくない候補者はいるけど、入れたい候補者がいない

・あの、喧しい選挙運動に対する腹いせ

・その他諸々




やっぱりせっかくの権利なんだから使いましょ。

昔は税金払わないと投票出来なかったのに

今は二十歳になれば一応自動的に権利があるので。

でも、今の投票の仕方が時代に沿っていない等

改善の余地があるのも事実。

そこで思った。

・議員になってほしい候補者はいないけど

議員になって欲しくない候補者がいる場合は

議員になってほしくない候補者の名前かいてもOK

・コンビニで投票できる

・PCや、ケータイから投票できる

・無効票を少しでも減らすために、投票者が候補者の名前を

自分で書くのではなく、投票用紙に予め候補者の名前を印刷しておいて

○or×付ける




如何でしょ?

さーて、今回の衆議院選挙どーなることやら

|

« ご無沙汰です | トップページ | この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/46065198

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、投票日ですね:

« ご無沙汰です | トップページ | この番組に出てるこの人は、あの番組のその人 »