« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

この番組に出てるこの人は、あの番組のその人

仮面ライダーディケイド、懐かしい仮面ライダーとか

出てきて面白いです。




仮面ライダーブラック&RX役の人って

渡鬼の長女弥生さんの長女・あかりさんの

元旦那・秋葉和夫さんだった。




アポロガイストは、相棒の捜一トリオの一人

「特命係の亀山~」

で有名な伊丹さんだった。




ぶらり途中下車の旅等の旅番組によく出てくる木之元さんは

太陽にほえろのロッキーだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、投票日ですね

政治家の 政治家による 選挙の為の政治





選挙って投票率がいつも出るけど、あんまり高くないですね。

やっぱり行かない理由って

・忘れてた

・投票所行くのが面倒

・誰がやっても一緒

・入れたくない候補者はいるけど、入れたい候補者がいない

・あの、喧しい選挙運動に対する腹いせ

・その他諸々




やっぱりせっかくの権利なんだから使いましょ。

昔は税金払わないと投票出来なかったのに

今は二十歳になれば一応自動的に権利があるので。

でも、今の投票の仕方が時代に沿っていない等

改善の余地があるのも事実。

そこで思った。

・議員になってほしい候補者はいないけど

議員になって欲しくない候補者がいる場合は

議員になってほしくない候補者の名前かいてもOK

・コンビニで投票できる

・PCや、ケータイから投票できる

・無効票を少しでも減らすために、投票者が候補者の名前を

自分で書くのではなく、投票用紙に予め候補者の名前を印刷しておいて

○or×付ける




如何でしょ?

さーて、今回の衆議院選挙どーなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

えど吉です。

何とか、生きております。






今年の1月から諸般の事情っていうか大人の事情により

・仕事2倍

・責任2倍

・でも給料は据え置き!!

・おまけに毎日サービス残業三昧

という、破格の安月給で仕事するという生活していたら・・・







4月に、うつ病の診断が出ました。

医者から休職するよう、言われたんですが

今、事務員一人体制(分かりやすく言うと事務員あたしだけ)なので

休むのはいいけど、再び出勤したら休んでいた期間の仕事と

現在の仕事、両方やらなきゃとか、諸々大人の事情で

休職したくてもできない旨を伝え、医者を拝み倒して(-人-)

精神安定剤・抗ウツ剤・睡眠薬をお供に従えて出勤しております。






休職しなくても、薬があれば仕事やっていけると思ったんですよ。

でもねー、甘かったよ、あたしは。

ウツ病に対する認識が。

いやー話には聞いていたんですよ。

ウツ病は辛いって。

ネットでいろいろ調べても「辛い」しか書いていなくて

何が、どう、辛いのかが全く書いていないから辛さが全く分からなくて。

自分がなったら、やっと分かったよ。

ありゃ、辛い!!!としか表現できないし、表現の仕様が無い。

今でこそ、ウツ病は認識が広まったけど、まだ広まってなかった頃に

発病した人、大変だっただろうな。




すぐに治ると思っていたこのウツ病。←やっぱり甘く見すぎ

どーやら、長い付き合いになりそうです。



今のところ、調子がいいのでなるべく更新する予定です。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »