« 政治家のDVDが売れてるらしい | トップページ | 名前は何とお読みすれば・・・ »

寂しくなりますね、女官長様

【女官長とは】

あたしが勤務している株式会社宮廷の大お局様。

通称女官長。(あたし達が勝手につけたウラのあだ名)

・すごい美人

・少々?自己中?

・少々?エキサイトしやすい?

・人の話は基本的にスルぅー?

しかし、女官長様は我社で(ある意味)一番エライお方。

女官(普通に女性社員)としての勤めと女官長様との接し方に悩む日々。

************************

【株式会社宮廷の部署&役職等ご紹介】

株式会社宮廷の部署紹介&役職のご紹介。

本殿・・・王様(社長)の部屋がある他

     総務・経理・人事・システム管理等営業以外

          全ての業務を行っている。

     ちなみに最高尚宮(チェゴサングン=先輩)は本殿の所属。



いろはに殿・・・女官長が所属している部署。



ほへと殿・・・女官長お付の
尚宮(さんぐん)が所属している部署。



ちりぬるをわか殿・・・友人の桜井さんとあたしが所属する部署。





※各御殿とも階は別です。




よたれそ殿・・・本殿から1時間ほど離れた所にある御殿。



*************************************

突然ですが、我らの女官長様が今年一杯で宮中を去ることが決定いたしました。

あれだけ個性の強い方が去られると宮中も寂しくなります。

ブログのネタが減ってしまいます。

で、女官長が去られた後は現在の最高尚宮様が女官長に昇格。

現在の最高尚宮様を除いた中で一番年上の女官が時期最高尚宮に昇格。

ってことは。




















あたしが時期最高尚宮だーーー!!

わーい!出世だよ。やったね!!!(^o^)v

では、皆さん是非ご唱和願います。

せぇの!














ばんざーい\(^o^)/








ばんざーい\(^o^)/










ばんざーい\(^o^)/






ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のこの力強いご声援を励みに次期最高尚宮として

精進して参る所存でございます。

次期女官長と力を合わせて株式会社宮廷の更なる発展及び

女官の地位向上に微力ながら全力を尽くして行きたいと思います


















































って喜んでたら

よたれそ殿の一部が解体され、武官4人と女官3人が

いろはに殿へ配属された。

で、来た女官3人のウチの1人が、あたしより年上である為その女官が


















次  期  最  高  尚  宮  !!











あ”ーーーーー!!あたしの出世がーーー!!

どーしてくれるんだーーーーー!!(ノ-_-)ノ ~ ┻┻




ちなみに、諸般の事情により次期最高尚宮様とあたしは

あんまり折り合いがよろしくない。

この先、どうなることやら└(-。-)┘

どうにもならないだろうけど。。。

|

« 政治家のDVDが売れてるらしい | トップページ | 名前は何とお読みすれば・・・ »

女官長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/43368407

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しくなりますね、女官長様:

« 政治家のDVDが売れてるらしい | トップページ | 名前は何とお読みすれば・・・ »