« 名前は何とお読みすれば・・・ | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

メール

11月の終わり頃に、本殿大蔵部門の武官からメール

(Outlook Expressの方)が届いた。

内容は

「内部統制資料を作成し、12/5までにメールで送ること」

だった。

はっきり言って、熱意とヒマがない上に月末で忙しい。

期限内作ってメールで送ればいいや!よって、しばしの間、放置。
















---12月5日・朝---

桜井さんから内線メール(Outlook Expressとは違うヤツ)

内容は









「恐怖メールが来ているよ」

この1行だけだった。








メールの内容に、おおよその見当は付いていた。

絶対に内部統制資料の催促だ。

んもー約束は今日中でしょ。

ちゃんと今日中に送りますよ。送ればいいんでしょ。

まだやってないけど。

でも、ちゃんと今日作って送る予定だったんだもん!

そんなに急ぐなら最初から期限を早くすればいいのに。

そう思いながらイヤイヤOutlook Expressを開いた。



受信メール 1通

送信者 ほへと殿 武官











































件 名  女官長様の送別会について


























女官長の追い出し会送別会のご案内だったのか・・・










ちょっとした召集令状だな。

現代版の召集令状は電子メールで届く。

令状なので欠席は許されない。

女官長様には大変お世話になったので女官として出席して当然です。

当日は誰が何をやらかし、そして女官長が何をするのか大変楽しみです。

当日は女官長様に今までの感謝の意を込め、気持ちよくお過ごし頂けるよう

全力を捧げる所存です。




あ、あと~本殿大蔵部門の武官殿、疑ってごめん!

|

« 名前は何とお読みすれば・・・ | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

女官長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/43387303

この記事へのトラックバック一覧です: メール:

« 名前は何とお読みすれば・・・ | トップページ | 仮面ライダーディケイド »