« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »

2008年12月

お笑いの人

Photo_2

バナナマン・日村(右側に居る人)




































































Photo_3

ザブングル・加藤(右側に居る人)






















































































Photo_4


トータルテンボス・藤田(TVで見ると右側に居る人)




































































Photo_5

ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎(左側に居る人)

































































































Photo_6


オードリーの春日(右側に居る人)





































































以上、インパクトが強すぎて相方の顔が覚えられないお笑い芸人でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肩甲骨が柔らかい人

プロゴルファー石川遼選手の肩甲骨の柔らかさを見て、みんな

(↓SANSPO.COMから拝借)

Photo

「きもちわりぃー」って言ってるけど単に猿腕*なだけでしょ。

ちなみに、あたし猿腕。

あたしも↑と同じことやってみたら出来た。

桜井さんに「きしょい!」って言われた。









*猿腕

手の平を上にして腕を横に伸ばした時、180°以上曲がる腕の事。

あと~手の平を上にして両腕を伸ばして、両腕がくっ付いたら猿腕。

日常生活で特に支障はないが、ムダに柔らかい為

気持ち悪がられることが多い。







猿腕って腕を真っ直ぐ出すことが出来ないから

ビリヤードとか、ボーリング下手なの。

腕が180°以上曲がっちゃう関係で弓道も向いてないそうだ。

遼くん、プロボーラーとかにならなくてよかったね。

ん?!逆に、あたしがプロゴルファーになればよかったのか?!

惜しいことした\(>_ <)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと発見?!

ウコン































ウコンって書いたけど、ウンコって読み間違えた人はきっと多いはず。

























ウンコ



















ウンコって書いたけど、ウコンって読み間違えた人は少ないでしょう。

これは、ウンコとウコンの知名度の差なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーディケイド

来年一月から放送される10代目平成仮面ライダーの名は





















ディケイド(decade)=10年紀(ウィキペディアより)

10代目仮面ライダーだから10年紀のディケイドか。

100代目仮面ライダーは、仮面ライダーセンチュリー

1000代目仮面ライダーは、仮面ライダーミレニアム。

仮面ライダーミレニアムが誕生するといいですね。

あたし生きてないけど。






気になる仮面ライダーディケイドの画像はこれ

・あのハエっぽい初期の仮面ライダーとスパイダーマンを

足して2で割ったみたいで、ちょっち変(桜井さん談)

・遠くから見ると、目出し帽被った強盗っぽいな(あたしの感想)

電王も最初、カッコよくない(/_ ;)と思ってたけど

話が物凄く面白くてハマったので、1/25~を楽しみにしようっと。






仮面ライダーディケイドの変身前の名前は

門矢士

(↑の青字のリンクから“NEWS”をクリックすると主要キャストが出てます)
































もやし ”か?














門矢士役の井上正大のご挨拶を門矢士=もやしと当てはめて読むと・・・





映像の仕事はこれが初めてなんですが門矢士(もやし)の成長に合わせて(省略)

(↑テレ朝の公式サイトから拝借しました)




モヤシって成長早いよね。すごーく。

最終回になるときにはニュースになっちゃうくらいデカイモヤシになるんじゃ・・・?






ディケイドがどういう仮面ライダーなのか、主役の門矢士は本当に

モヤシなのか、全ての答えは来年1/25に分かります。

お楽しみに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

11月の終わり頃に、本殿大蔵部門の武官からメール

(Outlook Expressの方)が届いた。

内容は

「内部統制資料を作成し、12/5までにメールで送ること」

だった。

はっきり言って、熱意とヒマがない上に月末で忙しい。

期限内作ってメールで送ればいいや!よって、しばしの間、放置。
















---12月5日・朝---

桜井さんから内線メール(Outlook Expressとは違うヤツ)

内容は









「恐怖メールが来ているよ」

この1行だけだった。








メールの内容に、おおよその見当は付いていた。

絶対に内部統制資料の催促だ。

んもー約束は今日中でしょ。

ちゃんと今日中に送りますよ。送ればいいんでしょ。

まだやってないけど。

でも、ちゃんと今日作って送る予定だったんだもん!

そんなに急ぐなら最初から期限を早くすればいいのに。

そう思いながらイヤイヤOutlook Expressを開いた。



受信メール 1通

送信者 ほへと殿 武官











































件 名  女官長様の送別会について


























女官長の追い出し会送別会のご案内だったのか・・・










ちょっとした召集令状だな。

現代版の召集令状は電子メールで届く。

令状なので欠席は許されない。

女官長様には大変お世話になったので女官として出席して当然です。

当日は誰が何をやらかし、そして女官長が何をするのか大変楽しみです。

当日は女官長様に今までの感謝の意を込め、気持ちよくお過ごし頂けるよう

全力を捧げる所存です。




あ、あと~本殿大蔵部門の武官殿、疑ってごめん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前は何とお読みすれば・・・

Photo



こちら、仮面ライダーキバでクイーン役の加賀美早紀さん。

目がぱっちりしてて可愛いですね。

問題。

この人の名前、何て読む?

A かがみ さき 

B かが みさき






























































調べたら かがみ さき さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しくなりますね、女官長様

【女官長とは】

あたしが勤務している株式会社宮廷の大お局様。

通称女官長。(あたし達が勝手につけたウラのあだ名)

・すごい美人

・少々?自己中?

・少々?エキサイトしやすい?

・人の話は基本的にスルぅー?

しかし、女官長様は我社で(ある意味)一番エライお方。

女官(普通に女性社員)としての勤めと女官長様との接し方に悩む日々。

************************

【株式会社宮廷の部署&役職等ご紹介】

株式会社宮廷の部署紹介&役職のご紹介。

本殿・・・王様(社長)の部屋がある他

     総務・経理・人事・システム管理等営業以外

          全ての業務を行っている。

     ちなみに最高尚宮(チェゴサングン=先輩)は本殿の所属。



いろはに殿・・・女官長が所属している部署。



ほへと殿・・・女官長お付の
尚宮(さんぐん)が所属している部署。



ちりぬるをわか殿・・・友人の桜井さんとあたしが所属する部署。





※各御殿とも階は別です。




よたれそ殿・・・本殿から1時間ほど離れた所にある御殿。



*************************************

突然ですが、我らの女官長様が今年一杯で宮中を去ることが決定いたしました。

あれだけ個性の強い方が去られると宮中も寂しくなります。

ブログのネタが減ってしまいます。

で、女官長が去られた後は現在の最高尚宮様が女官長に昇格。

現在の最高尚宮様を除いた中で一番年上の女官が時期最高尚宮に昇格。

ってことは。




















あたしが時期最高尚宮だーーー!!

わーい!出世だよ。やったね!!!(^o^)v

では、皆さん是非ご唱和願います。

せぇの!














ばんざーい\(^o^)/








ばんざーい\(^o^)/










ばんざーい\(^o^)/






ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のこの力強いご声援を励みに次期最高尚宮として

精進して参る所存でございます。

次期女官長と力を合わせて株式会社宮廷の更なる発展及び

女官の地位向上に微力ながら全力を尽くして行きたいと思います


















































って喜んでたら

よたれそ殿の一部が解体され、武官4人と女官3人が

いろはに殿へ配属された。

で、来た女官3人のウチの1人が、あたしより年上である為その女官が


















次  期  最  高  尚  宮  !!











あ”ーーーーー!!あたしの出世がーーー!!

どーしてくれるんだーーーーー!!(ノ-_-)ノ ~ ┻┻




ちなみに、諸般の事情により次期最高尚宮様とあたしは

あんまり折り合いがよろしくない。

この先、どうなることやら└(-。-)┘

どうにもならないだろうけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年5月 »