« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

政治家のDVDが売れてるらしい

八戸市市議会議員の藤川議員のDVDが売筋ランキング1位を

獲得したとか。

水着姿もあったりして賛否両論あるみたいですが、それは置いといて。








藤川議員に触発されて

TPL(Tokyo Projects of/by/for Ladies

メンバー 小池百合子議員・猪口邦子議員・佐藤ゆかり議員)

このお三方がDVD出しちゃったりして?!

売れるかどうかは別の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末調整2

夫がいつまで経っても年末調整の用紙書かないので

お駄賃貰って書くことにした。

書くって言っても、保険料控除の計算して書くだけなんだけど。

しかも、大した量じゃないからすぐ終わった。

お駄賃分働かなきゃ悪いから、チェック作業くらいやっておこう。

住所・氏名・生年月日・世帯主・続柄をチェックしていた。

うん、完璧じゃん。

この人、住民票移動するとき世帯主に自分の名前書いて続柄の欄にしっかり









       長       男








って書いてた人なので、今回ちゃんと【本人】って書いてたので安心しました。

最後【配偶者の 有・無】のチェック。

















あーーー!【無】に○付いてる_| ̄|○



あたし・・・独身貴族?!( ̄□ ̄;)!!


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末調整

年末調整の記入用紙って今まで枠と文字が緑だったのに

今年になったら枠も文字も黒になってて

税務署から貰ってきた用紙、コピーしたな

っていう印象が拭えない安っぽい用紙になってた。




国税庁も経費削減ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小室哲也の暴露本が発売されるそうです

小室哲哉の暴露本が発売されるんだって。



yahooから抜粋

詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本

「小室哲哉~50年の軌跡~」(仮題)が発売されることが17日、分かった。

本の作者で小室容疑者の原盤権をもつ音楽会社「イーミュージック(イ社)」

所属のプロデューサー・KAZUKI氏(42)らが会見を行い、明かした。

小室容疑者が逮捕にいたった経緯などを描くが、同氏は小室容疑者と

「会ったことがない」と告白。

また、出版元の「宮帯パブリッシング」宮下玄覇社長によると小室容疑者は

出版されることを知らず、内容次第では大きな波乱を起こすことになりそうだ。



(中 略)

すでに内容の6~7割は出来上がっているといい

12月中旬に初版1万部で発売予定。

だが、この日、都内で会見を行ったKAZUKI氏は

「(小室容疑者とは)会ったことはないですね。

面会に行けたら行きたいんですけど。情報源は関係者です」

とまさかの告白。

また、宮下社長によると同書の出版を当の小室容疑者は知らないという。

「本人に接見できず、承認をとれない」(宮下社長)ためで

KEIKOにも出版の話は伝えていないと明かした。



抜粋終了。


会った事ないヤツの暴露本書いて、売っちゃおうという発想がすごい。

小室哲哉に接見出来なくて許可が取れないのは100歩譲って仕方ないとして

せめて奥さんの許可ぐらい取れよ。

奥さんまで拘置所にいるわけじゃないんだから。

探して話して許可取れ。

内容によっちゃ、奥さん抗議するんじゃん?





暴露本書く人間と、売る側が

「本人に会ったことない」「面会に行けたら行きたい」

「本の出版を小室哲哉は知らない」「KEIKOにも出版の話をしてない」

ってふつーに言っちゃう感覚が恐ろしい。




暴露本書く人(KAZUKI氏)の暴露本を誰か(面識無い人が)

書いちゃえばいいと思います。

(そっちの方が売れたら尚結構)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

噴水

今日の話は、ちょっち、ばっちぃ話です。

**************

酒飲みながらハイキングウォーキングのネタを見てたら

噴き出してしまい、酒の噴水をやってしまった。











違う日、煎餅かじりながらトータルテンボスのネタを見てたら

またもや噴き出してしまい、固形(煎餅)の噴水をやってしまった。

33年生きてて固形物の噴水をやったのは始めてだ。













そういう理由で

家でお笑い番組見る時、飲食は一切禁止!!

という掟を作られてしまった。

まぁ、仕方ないけど・・・└(-。-)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また逮捕者出したんだって

桐生第一高校の生徒がまた逮捕されたって。


詳しくはyahooの記事をどうぞ。




一年の間に複数の事件が起きて逮捕者出す学校も珍しい。

来年の入試、定員割れしそうだな。

無関係の他の生徒、かわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネスクラブに行き始めました

一ヶ月前にフィットネスクラブに入会いたしまして

日頃使っていない身体を存分に動かしながら、学生の頃ウザかった

“体育の時間”がいかに大切だったかを、かみ締めつつ楽しく通っておりました。

んで先日、入会一ヶ月経過測定っていうのがありましてね。

計る項目は確か体重・体脂肪・筋肉量etcだったかな。

ワクワクしながら結果待ちしてました。

5kgくらい体重落ちてたらどうしよう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ヘッヘッヘッ

別に目標設定していた訳じゃないですが、減ってたら嬉しいなということで。

で、結果ですが・・・
















変化なし。。。_| ̄|○







夏休みの宿題ラストスパートを賭けている時の観察日記の台詞みたいですな。

自己評価、ムダに高いな。






帰宅後、この一件を夫・昴に報告した。




えど吉:「せっかく頑張って運動したのに期待の-5kgはダメだったよ。

     変化なし。だったよ(/_ ;)」





 昴 :「えどちゃん、週一回フィットネス行って何時間やってるの?(・・?)」





えど吉:「2時間~2時間30分位だよ(o^▽^o)v」





 昴 :「週一回、2時間チョイの運動で食事制限なし・酒飲み放題。

    ねぇ、えどちゃん、そんなモンで5kgも痩せたら病気だよ。

    喜ぶ前に病院行った方がいいよ(-。-)」








まずは、運動出来る身体であることを喜ぶべし(゜_゜) (。_。) ウンウン





| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金

定額給付金で思ったこと。




・定額給付金は、給付された人、全員が貯蓄に廻したら面白い

・今時12,000円くらいじゃ、何も出来ん

・定額給付金貰わなかった人は、消費税率据え置きにしろ

・“地域振興券”での失敗は綺麗に忘れたらしい

・定額給付金詐欺とか出てきそう

・所得制限をするか、しないかで揉めてるけどその前に

政治家センセイ達、辞退する気ある?

・消費者金融の「ご利用は計画的に」「収支のバランスを考えて」などの

注意書きは、政府宛に言っているような気がする







まあ、今んとこ、こんなモン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

損して得とれ

損して得とれ とは・・・










2兆円規模の減税(親子4人の家で約6万円)をして国民が

ぬか喜びしているうちに選挙をして票を集め、3年後に消費税率を

大幅にアップさせてること。




4人で6万円だと一人1万5千円。

1万5千円程度で景気が良くなるって本気で思ってるんだろうか?

ちゃんちゃらおかしい。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小室哲哉逮捕されたね

小室哲哉逮捕!



の第一報を聞いて

クスリだな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

と思った人は、あたしだけじゃないだろうな。





で、不思議なのが逮捕された小室哲哉の奥さんKEIKOの実家に

報道陣が行くのは、まぁ致し方が無いとして元カノの華原朋美の家に

報道陣が行くのに、小室哲哉の実家or親戚縁者の所に報道陣が

行って無いっぽいんだけど、なんでだろ?!

普通、元カノより血縁関係者のところに行くよな~。

天涯孤独の人なのかな?





栄枯盛衰を絵に描いたような人生だな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »