« 麻生総裁誕生しましたね | トップページ | 写真撮影 »

総裁選で思ったこと

“再チャレンジ!!”をスローガンに安倍晋三センセイが総裁選に

立候補してれば面白かったと思うんだけどダメかねぇ。

*************

出来レースで詰まらない総裁選について桜井さんと語っていました。






桜井さん:「新総裁が決まった時って名前呼ばれて普通に前に

      出て行ってたんだけど、これじゃ見てる方は詰まんないから

      レコ大の発表みたいに司会者が『発表します、自民党新総裁は・・・』

      って言ったら会場を真っ暗にしてスポットライトをクルクル回して

      ちょっくらジラして・・・・・・・・・『麻生太郎君に決定しました!』

      って言ったらスポットライトが麻生太郎君に当たって

      当の本人麻生太郎君は感激のあまり今にも泣きそうな顔しながら

      『え?!本当にワタクシですか?coldsweats02って顔して、隣に居る

      百合子さんとか、坊ちゃま(石原長男)に『おめでとう』っていわれながら

      前へ出るように促されて“美しき戦友愛”みたいに見えるけど

      実は百合子さんは足踏んで、坊ちゃまは足引っ掛けちゃうとか。

      どーせ、出来レースならこれくらいのパフォーマンスやって欲しい」






えど吉:「あー!いいね、それ。

     どーせ、やるなら投票も紅白風にやればいいのに。

     会場に居る自民党員全員に候補者の名前書いた団扇持たせて

     投票する時は自分が投票したい人の名前が書いてある方の団扇を

     ステージに向けて高く掲げる。

     集計はもちろん、日本野鳥の会の方々。

     計算は、暗算日本一の方。

     そいで発表の仕方は、さっき桜井さんが言ったような

     レコ大風に発表すればいいと思う」









結 果:出来レースも政治離れの原因の一つかと思われる。

     どうせ、出来レースするなら面白く可笑しく趣向を凝らして

     国民をシラケさせないようにして欲しい。

      

      

|

« 麻生総裁誕生しましたね | トップページ | 写真撮影 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/42579347

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選で思ったこと:

» ◆ 中山恵 ◆撮影中に見えちゃった!?【動画&画像】 [◆ 中山恵 ◆撮影中に見えちゃった!?【動画&画像】]
秋のフジテレビ系ドラマ新番組、「セレブと貧乏太郎」に出演、中山恵の撮影ハプニング動画!! [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 10時13分

« 麻生総裁誕生しましたね | トップページ | 写真撮影 »