« 福田さん、辞めちゃったね | トップページ | 推薦人を20人集める »

○○コン

【マザコン=マザーコンプレックス】

自分の行為を自分で決定できず、母親に固着し

いつまでも支配されている心的傾向。

母親に最高の価値をおき、愛の対象にも母親に似た女性を選ぶとされる。

転じて、乳離れのできていない男性のことをもいう。マザコン。

(yahooの辞書から引用)





これのお父ちゃんバージョンが“ファザコン”で

兄姉弟妹バージョンが、それぞれ“ブラコン” “シスコン”って言っている。

ある日、某大手新聞社の掲示板見ていたら“ムスコン”という単語を発見した。

世間じゃ、結構知れ渡っているのか知らないけど、あたしゃ初めて見た単語。

ムスコン?!ナンだそりゃ(・・?)

多分、マザコンの反対の意味(母親が息子にべったり)だと思うけど

それならムスコンじゃなくて












サ ン コ ン じゃね?

(息子=son)

|

« 福田さん、辞めちゃったね | トップページ | 推薦人を20人集める »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてユイと申しますpen
基本的に母親は皆ムスコン・・・いやサンコンですlovelyheart02
ちなみに男の人も皆マザコンです(きっぱり)happy02

投稿: ユイ | 2008年9月 5日 (金) 21時59分

ユイさん、初めまして。
ようこそお越しくださいました。

母親がサンコン(ムスコン)で
男はマザコン。
相思相愛ですね(≧∇≦)

ファザコンの娘とドウコン(daughter=娘)の
父ってあんまり聞かないですね。
あたしが知らないだけで普及してるのかな?

投稿: えど吉 | 2008年9月 8日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/42387616

この記事へのトラックバック一覧です: ○○コン:

« 福田さん、辞めちゃったね | トップページ | 推薦人を20人集める »