« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

写真撮影

麻生内閣、いよいよ発足です。

アレ以来、新内閣誕生の際の記念撮影がとても楽しみになりました。

あの方の上を行くような素敵なお召し物で写真撮影に挑む大臣が

今回こそ、出てくるのか注目しております。





で、その今回の写真ですが、↓な感じです。

          Photo_2 

あっ!小渕優子センセイが!!ちょっと近い!!

ワクワクしながら次の写真を見たら





 
          Photo_3





あっ、違いました。とてもシックな感じです。

あの方の上を行くお召し物で写真撮影される方って

もう、出てこないのでしょうか。

では、あの方が色鮮やかなポリバケツブルーのドレスで記念撮影に挑まれた

第三次小泉内閣発足の閣僚写真をどうぞ。









 
          1




ポリバケツブルーの上を行くドレスでの写真撮影、期待してます!









あと~小渕優子センセイの顔が弘兼憲史先生が描く黄昏流星群に

出てくる女性のキャラクターみたいな顔になってた。



Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (1)

総裁選で思ったこと

“再チャレンジ!!”をスローガンに安倍晋三センセイが総裁選に

立候補してれば面白かったと思うんだけどダメかねぇ。

*************

出来レースで詰まらない総裁選について桜井さんと語っていました。






桜井さん:「新総裁が決まった時って名前呼ばれて普通に前に

      出て行ってたんだけど、これじゃ見てる方は詰まんないから

      レコ大の発表みたいに司会者が『発表します、自民党新総裁は・・・』

      って言ったら会場を真っ暗にしてスポットライトをクルクル回して

      ちょっくらジラして・・・・・・・・・『麻生太郎君に決定しました!』

      って言ったらスポットライトが麻生太郎君に当たって

      当の本人麻生太郎君は感激のあまり今にも泣きそうな顔しながら

      『え?!本当にワタクシですか?coldsweats02って顔して、隣に居る

      百合子さんとか、坊ちゃま(石原長男)に『おめでとう』っていわれながら

      前へ出るように促されて“美しき戦友愛”みたいに見えるけど

      実は百合子さんは足踏んで、坊ちゃまは足引っ掛けちゃうとか。

      どーせ、出来レースならこれくらいのパフォーマンスやって欲しい」






えど吉:「あー!いいね、それ。

     どーせ、やるなら投票も紅白風にやればいいのに。

     会場に居る自民党員全員に候補者の名前書いた団扇持たせて

     投票する時は自分が投票したい人の名前が書いてある方の団扇を

     ステージに向けて高く掲げる。

     集計はもちろん、日本野鳥の会の方々。

     計算は、暗算日本一の方。

     そいで発表の仕方は、さっき桜井さんが言ったような

     レコ大風に発表すればいいと思う」









結 果:出来レースも政治離れの原因の一つかと思われる。

     どうせ、出来レースするなら面白く可笑しく趣向を凝らして

     国民をシラケさせないようにして欲しい。

      

      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麻生総裁誕生しましたね

麻生総裁、誕生しましたね。

(↑で麻生“そうさい”って入力したら変換候補が1.相殺2.葬祭3.総裁だった)

これから各省庁の大臣・長官を決めなければなりませんね。

これって総理自ら政治家先生たちに電話して要請するんでしょうか?

もし、そうなら政治家先生方、ドキドキでしょうね。











ぷるるるるーぷるるるるー(←電話の呼び出し音)



某政治家先生:「(超ドキドキしながら)もしもし! Σ(`0´*)」




相手:「某政治家先生でいらっしゃいますか? Σ(^_^)」





某政治家先生:「(更に超ドキドキしながら)はい。失礼ですが、どちら様で?」

          (どこの大臣を要請されるんだ?農水省はイヤだなgawk













































































相手:「こちら、フジテレビ笑っていいとも!と申します!

    今、○○さんに代わります(o^▽^o)」






某政治家先生:「そ・そんなぁ~! _| ̄|○ 」




な~んてね。こんなこと、あるわけないか。








もし、農水大臣任命されたら



1.総理に期待されてる

2.総理にものすごく嫌われてる

どっちでしょ?






“総理の孫”っていうテーマで麻生総裁がDAIGOと対談しそうな気がする。





言っちゃ悪いが、麻生総裁って裃着たら悪代官っぽさに拍車が掛かると思う。




どーでもいいけど政治って出来レースでつまんねぇ♪~( ̄。 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝見た、ばっちぃ出来事

いささか、ばっちぃ話。少々覚悟してお読みください。



今朝の電車でドアの真ん前の右っ側に立ってて

あたしの左隣には見知らぬおばちゃま、更にその左隣には

30代前半くらいの赤い眼鏡掛けた女性が立っていた。

ドアが閉まって電車が動き出したら、その赤眼鏡の女性がクシャミした。

一発じゃ終わらず、くしゅん・くしゅん・くしゅん・と7~8発していたけど






























一回も口元を手で押さえてなかった・・・

うっわー!汚ったね~( ̄□ ̄;)!!
















で、クシャミ撒き散らしたもんだから、赤眼鏡女の目の前のドアのガラスが






















よ だ れ 天 国Ψ(`∀´)Ψ

















で、そのよだれ天国を





























右手で広げてた。

いやーん!ばっちぃ!\(>_ <)/











次の駅についたら、隣のおばちゃまと違う車両へダッシュ!

朝っぱらから変なもん見せられて最悪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天津木村

昨日の夜、夫の昴は食事の準備しながら、あたしは洗濯物干しながら

お笑い芸人の話をしておりました。

で、ワタクシ、エロ詩吟で有名な天津木村の話をしたかったんだけど

ど~しても“天津木村”という名前が出てこなかったので






えど吉:「ねー、詩吟の人、知ってる?(・・?)」

























 昴 :「え?!尿瓶(しびん)の人ぉー!?

     誰それ?知らなーい(-。-)」












逆に聞きたい。尿瓶の人って・・・誰よ?

聞き違いとは言え、失礼ですな。

ちなみに、天津木村は詩吟の師範代の資格をもってるんだって。

エロ詩吟作っちゃって破門されないか軽く心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイキングウォーキング

お笑いコンビ、ハイキングウォーキングの

鈴木Q太郎のインパクトが強すぎて相方の顔と名前が覚えられない。





Q太郎がやる

卑弥呼さま~!!∩(゚д゚)∩

結構好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強しましょ

もうすぐ、ISOの審査が始まっちゃう。

ISOに対して美辞麗句を並べていれば、そうそうケチが付くことも

無いんだけど、その肝心な美辞麗句も、いい加減ネタが尽きてきた。

審査に備えて桜井さんと一緒に問題集片手に美辞麗句を考えているときの事。







えど吉:「もう、ISOを褒め称えるネタが尽きたよ。

     面倒だからISO万歳(マンセー)って言っちゃおうかΨ(`∀´)Ψ」





桜井さん:「あ、いいね。

       二人でちゃんとタイミングとか揃えないとね(b^-゜)♪」





えど吉:「えーっと次の問題は

     『ISOの活動を更に活発に行うにはどうしたらよいか』

     だって。

     どうしよう、もうsign03分かんない(ノ-_-)ノ ~ ┻┻」





桜井さん:「マスゲームをやる!!

       万歳ー!とくれば、やっぱマスゲームでしょ♪~( ̄。 ̄)」







この質問来が来たら絶対笑っちゃうよ。

あたしに来ないことを祈ろう(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女官長とお汁粉

【女官長とは】

あたしが勤務している株式会社宮廷の大お局様。

通称女官長。(あたし達が勝手につけたウラのあだ名)

・すごい美人

・少々?自己中?

・少々?エキサイトしやすい?

・人の話は基本的にスルぅー?

しかし、女官長様は我社で(ある意味)一番エライお方。

女官(普通に女性社員)としての勤めと女官長様との接し方に悩む日々。

************************

【株式会社宮廷の部署&役職等ご紹介】

株式会社宮廷の部署紹介&役職のご紹介。

本殿・・・王様(社長)の部屋がある他

     総務・経理・人事・システム管理等営業以外

          全ての業務を行っている。

     ちなみに最高尚宮(チェゴサングン=先輩)は本殿の所属。



いろはに殿・・・女官長が所属している部署。



ほへと殿・・・女官長お付の
尚宮(さんぐん)が所属している部署。



ちりぬるをわか殿・・・友人の桜井さんとあたしが所属する部署。




※各御殿とも階は別です。

********************************* 

古い話で恐縮ですが、いつぞやのミラーオープンのときにですね~

あ、ミラーオープンって1/11の鏡開きの事です。

で、そのミラーオープンの日に、なんと!!

女官長様お手製のお汁粉が振舞われました。

いろはに殿・本殿・ほへと殿の大臣・武官・女官達だけでなく

ちりぬるをわか殿全員にも振舞われました。

さっすが!女官長!!太っ腹(≧∇≦)/

ワタクシのような下々の者にまで・・・(/_ ;)ありがたいです。

では、早速、頂きましょう。




















あ・・・甘い!甘いとき・・・甘ければ・・・甘すぎる!\(>_ <)/

い、いくら女官長様から頂いたとはいえ甘すぎるモンは、甘すぎる。









はっsign03coldsweats02

ワタクシったら女官長様お手製のお汁粉に向かって何たる発言を!!

だから最高尚宮様に「あんたは女官失格よ!」

って叱られるんだ_| ̄|○







えーっと気を取り直して、もう一度。

このお汁粉、すンばらしく・・・おいしい・・・です。ハイshock

ちょっと他の人にもにも感想を聞いてみましょう。




えど吉:「ねぇ、みなさん、これ甘すぎない?(?_?)」



武官A:「うん。甘すぎ!オレ甘いの嫌いだからどうやって食べようweep



武官B:「オレのは味がなかったgawk



最高尚宮:「あたしのも味がなかったよdespair



桜井さん:「あたしのは、すっごい甘かったbearing























女官長、ちゃんと混ぜてください。

で、一応無事完食したのでお礼を言う&器を返却する為

女官長様のいらっしゃる、いろはに殿へ行きました。





.。.:**:.。..。.:**:.。ここは~ いろはに殿.。.:**:.。..。.:**:.。.




えど吉:「女官長様、本日はお汁粉を頂きまして

     ありがとうございますm(_ _)m」





女官長:「いいえ~、どういたしましてhappy02味はどうだった?」




えど吉:「はい、すごく甘くて味にムラがありましたが

     大変美味しゅうございました




女官長:「よかったわ~。知合いに作り方を教えてもらって

     今日、生まれて初めて作ったから、美味しく出来たか

     心配だったの」

















作り方教えた人、混ぜることもちゃんと教えましたか?








えど吉:「えーsign02デビュー戦であの出来栄えは素晴らしいですhappy01









もう、ここまでくると自分の人間性が大人方向に行ってるのか

腹黒方向に行ってるのか分からなくなった。









女官長:「うれしいわーhappy02shine

     私、今日生まれて初めて作ったじゃなーいhappy01

     だから分量とか全然分からないから作りすぎちゃってsmile

     捨てるの勿体無いから

    ちりぬるをわか殿にも配ること

    したのよー(o^▽^o)ノ」
     





遠回しに

三角コーナーにブチ込むより、ちりぬるをわか殿の人間の

胃袋にブチ込んだ方がマシって言われてる気がする・・・

あたしの身分は三角コーナーのチョイ上あたりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー8

妹、ギンギラ銀が名乗りを上げる時は









キラキラ世界!ゴーオンシルバー!!




















なんか、お年寄りがやっているみたいだ。

(ボウケンジャーの時から思ってた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

10月~放送の相棒第7シーズンをもって薫ちゃん(寺脇康文)の

出番は終了だそうだ。

そうなると気になるのは、薫ちゃんの跡継ぎ。

以前の記事で、薫ちゃんの後を継ぐ右京さんの相棒は小野田官房長だ!

と書いたけど、ちょっと真面目に考えてみた。

話題性だけで、演技下手な俳優は絶対に出て欲しくないし

あの芸達者な出演者ばかりの中では浮いちゃうし

右京さんと組んでも違和感なさそうな人・・・ってことで

田中実or宍戸開ってどーよ?

この二人を跡継ぎに!って思った根拠は

水谷豊(右京さん)と寺脇康文(薫ちゃん)と高樹沙耶(たまきさん)は

刑事貴族のメンバー。

で、刑事貴族メンバー繋がりの田中実・宍戸開を思いついたんだけど。

これじゃ、刑事貴族の延長戦みたいになっちゃうかな?

でも局違うからいいかしら(刑事貴族:日テレ。相棒:テレ朝)

実際、跡継ぎは誰になるんだろう?

薫ちゃんとは違ったキャラで、しかも今まで築き上げてきた“相棒”の

いいところを引き継ぎ、伸ばしていかなきゃいけないから大変だろうな。





薫ちゃんの卒業、イヤだ(p_q)エーン





相棒のレギュラー出演者ってみんな芸達者な人達だけど

中でも、この人達すごい演技力だなって思ったのが

特命係の部屋の隣の角田課長の部下のいつも覗き見している凸凹コンビ。

・刑事部長の目があるので特命係とは関わりたくない

・でも、特命係がやっていることには興味津々

・っていうか、何がどうなってるのか知りたくてしょうがない

というのが台詞ナシでもバンバン伝わってくる。

巧いよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てる?71

相棒の鑑識、米沢さん(六角精児)と大木凡人は似てると思う。





あ、一つだけ。

大木凡人と元スワローズの古田兼任監督はイトコなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孝雄と恒夫

堀内孝雄と堀内恒夫の名前がいつもごっちゃになる。









元アリスで今はソロで歌手活動をしているのは

恒夫か?孝雄か?










元ジャイアンツのピッチャーで今は日テレで野球解説やってるのは

恒夫か?孝雄か?










床屋さんで白衣着て「へい!らっしゃいっ」って言いながら

華麗なハサミ捌きで散髪してても違和感無いのは

恒夫か?孝雄か?











皮むいた里芋に眼鏡掛けさせたような顔は

恒夫か?孝雄か?





顔の違いは分かるんだけどねぇ・・・└(-。-)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表選<総裁選<理事長

福田首相辞任で民主党代表選挙の影が薄くなった。

大相撲大麻問題と北の湖理事長辞任で自民党総裁選の影が薄くなった。

果たして大相撲大麻問題の影を薄くする出来事は来るのか?!





北の湖理事長の後任選びでしばらく騒ぐかと思ったらもう決まったって。

次の理事長は武蔵川理事だって。

早いね。どうやって決めたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

免許証書き換えのこと

この前、車の免許書き換えに行ってきた。

思ったことを少々。




・試験場で申請書類貰う時、大名行列に参加するのがイヤなので

ローソンのロッピー(ファミポートでも可)に免許証差し込むと

申請書が出てくればいいのに。



・収入証紙買うのにこれまた大名行列に参加するのがイヤなので

最寄のコンビニ、郵便局で買えればいいのに。



・年中無休・24時間営業で書き換えが出来れば

こんなに混まないのにな~



・一昔前に比べて、職員の人の対応がよろしくなってる気がする




・書き換え申請の書類を貰うと時、受付けの人に

「何か、変更はありませんか?」と聞かれたので、その時冗談で

「体重が変わりました」

「旦那が変わりました」

「整形したらので顔が変わりました」

って言おうかと思ったけど、雰囲気に負けていえなかった。




・書き換え手続きを説明しているビデオが延々と流れていたんだけど

あの説明ビデオに出演している人は、どっかの売れない役者サンなのか

それとも免許センターの職員がやってるんだろうか?

役者さんなら・・・ギャラはどれくらいもらったんだろ?出所はもちろん税金でしょ

免許センター職員なら・・・どういう基準で選ばれたんだろ?

                やっぱり、オーディション?



・そのビデオで「収入証紙を購入し・・・」と言っているのが何度聞いても

「中宮彰子を購入し・・・」に聞こえた





・夫婦どっちかの書き換えなのに、乳幼児or幼稚園児連れて

一家総出で来てたfamilyが、かなりいたけど、書き換えぐらい、一人で行け。

何ゆえに、廊下で待ってる?家で待ってる方がよかろう。

講習中、廊下で待っている子供の奇声がうるさい。



・講習室に子供連れて講習受けてた親が居た。

で、講習中に子供がちょっと愚図るとひっぱたいてた。

それって・・・どうよ?



・「あなたの善意が交通安全のお役に立てますよ~」

と言っている職員からチラシを貰って3mほど歩くと

「どうぞー。こちらで安全協会の申し込み出来ますよ~」

ってニッコリ呼びかけてる。

入らなきゃ、ダメなの?!と誤解を招くような交通安全協会の

入会案内がすご~くイヤ。



・子供の頃、母が「今回の書き換えでゴールド免許になったよ」

と言っていた。

当時子供だったあたしはゴールド免許とは、免許証全体に

金色の折り紙を貼り付けたようにキンキラ金に光っていると思っていた。

どんだけ派手な免許証になっているのかワクワクしながら見せてもらったら

普通の免許証だった。

「地味じゃん。どこがゴールド?金色になってないpout」と抗議した。

母曰く免許の期限が書いてある帯のところがゴールドになっている

と説明され、もう一度見せて貰い、感想を正直に言った。

「これ、金色じゃなくてウンコ色だよね」

母にものすご~くイヤな顔された。ま、当然だけど。



・十数年前に普通免許を取ったんだけど

出来上がった新しい免許証では中型免許(限定付)になってた。




・たまにしか運転しないのと、悪運の強さで優良運転者になれた。

ご褒美は免許証の帯の色がウンコ色。

憧れのウンコ色免許。うれしい。




・出来上がった新しい免許証は

記念すべき

ウンコ色免許デビュー

中免(限定付)デビュー

ICチップ内臓免許デビュー

と、デビューが3つも出揃ったため盆と正月が一緒に来たくらい

めでたくて貴重な免許証。

でも肝心の写真が

「3分経ったらコイツ泣くぜΨ(`∀´)Ψ」って顔だった。



・写真撮影してくれた試験場の職員の人

「今の泣きそうな顔だったので、もう一枚撮りまーす」

って言って欲しかった。



・「3分経ったらコイツ泣くぜΨ(`∀´)Ψ」写真が付いた今回の免許証。

次の書き換えは5年後。



・高校生くらいの時に聞いた話。

免許センター職員が新しい免許証を配布する前に

「新しい免許証を受け取ったら、必ず記載事項を確認してください」

って言ったのに数日経ってから「ここが間違ってます」って言いに来るのは

かなりの確率で女性が多いそうだ。

理由

女性の場合、新しい免許証を受け取ったら最初にやることは

写  真  写  り  の  確  認

だそうだ。

写りが悪いだの老けただの髪型が気に入らないと言って反省会を始める。

肝心の記載事項の確認は家に帰ってからやる人が多い。

それが理由らしい。

そういう大人にならないよう、気をつけようと肝に銘じた。




・新しい免許証には個人情報が入っているICチップが内蔵されている。

新しい免許証を受け取ったら試験場にある情報確認機でICチップ内の

情報に間違いが無いか確認するように言われたので

機械に暗証番号を打ち込み、OKボタンを押して最初に目に飛び込んできたもの

3分後に泣き出しそうな顔した自分のドアップ写真。

ナゼこんなものが?!と思ったら

画面に出ているのは免許証を大きくしたものが映し出されていた。

免許証を大きくしたものだから当然写真もデッカイ。

泣きそうな自分の顔のドアップに動揺してしまい

情報の確認をちゃんとしていない。マズイな。











高校生の頃の誓いは簡単に破られた。







| | コメント (0) | トラックバック (1)

推薦人を20人集める

自民党総裁選に立候補するには自民党所属の国会議員20名の

推薦が必要だそうだ。

その件で個人的にちょっと思ったこと。




・立候補予定者の○○先生が本命で

     〃     ××先生は対抗

     〃     △△先生と□□先生は大穴

という具合に、複数の立候補予定者の推薦人になってもいいでしょうか?




・20人集まればいいって言うけど、質は気にしないのかしら?

例えば・・・

立候補した○○先生の推薦人20人は全員大臣経験がある先生たち。

立候補した××先生の推薦人20人は全員当選回数だけが自慢の先生達。

                       (↑当選回数が多いのに影が薄い)

立候補した△△先生の推薦人20人は全員小泉チルドレンの先生達。

立候補した□□先生の推薦人20人は全員カネ絡みの疑惑を持たれている先生達。




頭数さえ、そろってりゃいいかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○コン

【マザコン=マザーコンプレックス】

自分の行為を自分で決定できず、母親に固着し

いつまでも支配されている心的傾向。

母親に最高の価値をおき、愛の対象にも母親に似た女性を選ぶとされる。

転じて、乳離れのできていない男性のことをもいう。マザコン。

(yahooの辞書から引用)





これのお父ちゃんバージョンが“ファザコン”で

兄姉弟妹バージョンが、それぞれ“ブラコン” “シスコン”って言っている。

ある日、某大手新聞社の掲示板見ていたら“ムスコン”という単語を発見した。

世間じゃ、結構知れ渡っているのか知らないけど、あたしゃ初めて見た単語。

ムスコン?!ナンだそりゃ(・・?)

多分、マザコンの反対の意味(母親が息子にべったり)だと思うけど

それならムスコンじゃなくて












サ ン コ ン じゃね?

(息子=son)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福田さん、辞めちゃったね

福田さんが総理を辞任して思ったこと。

・二代続けて総理が途中で辞めちゃったな

・ってことは任期満了まで勤めた小泉さんってもしかしてスゴイの?

・二度あることは三度あるって言うので次の総理も是非途中で辞めてもらおう

・二代続けて途中辞任したから総理の任期が何年か忘れた

・麻生太郎は吉田茂の孫。

 もし、麻生太郎が総理になったら数十年後DAIGOが総理になるんじゃないかと

 半分本気で心配しているので麻生太郎が総理になるのイヤ。

・不確定な未来に危機感感じて。しかも勝手に。

・麻生太郎が総理になったらDAIGOと雑誌で対談して

 「キミも将来、政界に来いよ」って麻生太郎がDAIGOに声かけそうな気がする。

・この前の内閣改造でやっと大臣のイスに座れた人は

 「せっかく大臣になれたのに!!(ノ-_-)ノ ~ ┻┻ 」って言ってそう

・防災訓練の炊き出しで食べたカレーが美味しかったから

 もう、総理として思い残すことが無くなったから辞めたんだろうな(桜井さん談)

・ケータイの契約は2年続けて契約することを前提にすると様々な特典が得られるが

 途中解約すると違約金が発生する。

 総理大臣も、ケータイの契約みたいに任期満了まで勤めなかったら

 違約金取っちゃえばいいのに・・・(桜井さん談)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じなのに

・持病がある




・ビョーキもち











どっちも意味合いは同じなのに、印象が全く違うのはナゼ(・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝青龍の写真集

このたび、朝青龍が写真集を出して、

マゲを結わずポニーテールしてるとか、着物or浴衣着てないなどの

物議を醸していますが、あたしが一番気になるのは、この写真集って







どういう性別・年代の人をターゲットにしてるのか。







というところ。

例えば、ハンドボールの宮崎選手の写真集は若い女性を

ターゲットにしているんだなと分かるし、浅尾美和選手は男性向けだなと。

大抵の場合、写真集発売する人の名前を聞いただけで

ターゲット層が分かるんだけど、朝青龍ってどういう人をターゲットにしてるんだろ?

部屋の弟弟子達に買わせる気か?

あの、よく政治家が本売り出すと事務所とか後援会が大量購入するのと同じヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒、第7seasonで薫ちゃんが卒業しちゃう

久々に“ココログ”開いたら、エライ様変わりしてビックリw(゜0゜)w

顔文字があって、お絵かきまで出来る。

多分、使わないと思うけど。

でも、機能が増えるのはいいことです。

**********************

先週の金曜日に書きかけてた記事、だったのを

今完成させたので、ちょっと話題が古いです。すみませんm(_ _)m

『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が

水谷豊とのコンビを“卒業”


だそうだ。

薫ちゃん卒業したら、嫁の美和子さんはどうするんだろ?

卒業方法は観てのお楽しみ。ということでまだ明かされていないので

薫ちゃんは、どうやって卒業するのか想像してみた。




1.殉職した場合

「特命係の亀山~Ψ(`∀´)Ψ」の伊丹さんが号泣する。

次の第8seasonの冒頭で、右京さんと美和子さんが

薫ちゃんの墓の前でバッタリ会うところから始まりそう。





2.異動した場合

映画で、護衛を仰せつかった右京さんと薫ちゃん。

薫ちゃんの機転で、見事議員先生を守ることが出来

護衛の部署からスカウトが来ていたので、薫ちゃんは

その部署へ行くのではないかと。




3.退職した場合

薫ちゃんの実家は新潟の造り酒屋。

家業の跡継ぎになるんじゃないかと。




異動or退職だと、忘れた頃にフラ~っと出演することがありそうだけど

殉職だと悲しいからイヤ。

第7シーズンで薫ちゃん卒業かと思うと、今再放送でやってる相棒観ている時

切なくなってくる。

薫ちゃん殉職しちゃったら、もう相棒見なくなっちゃりして?!



そういえば、薫ちゃん卒業なら奥さんの美和子さん、どうなるんだろ?

卒業って新聞に書いてなかったから多分出るんだろうな。

そうしたら造り酒屋の跡取りの件はナシだな。




薫ちゃん卒業後の右京産の相棒は誰になるんだろう?

出演者、皆演技巧い人たちだから、下手糞だけは選ばないで欲しいね。

誰か、いい人いないかしら?

そうだ!!
































小野田官房長(岸部一徳)

がいい!!(b^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »