« 人名 | トップページ | 石井選手 »

小姑

先週の話題で申し訳ないが、スポニチ読んでた時の事。





モデルの杏ちゃんのお兄ちゃんに、もうすぐ子供が生まれるそうです。

杏ちゃんは、名付け親になろうと思っているそうです。




スポニチから記事抜粋

杏の兄で俳優の渡辺大(24)は今月末に第1子が誕生予定。

杏は子供が男児であることを明かし「あと10日ほどで叔母ちゃん。

名付け親になろうと思っています。

大や杏のような左右対称の1文字を考えているので、採用されればいいなあ。

ロックな男の子に育てば」と誕生が心待ちの様子だった。

抜粋終了





これ、兄貴のヨメさんの耳に入ったら杏ちゃん嫌われるな。

んでこの件、100%小姑の善意なので身近な人に相談するのも憚られる。

ということで兄貴のヨメさん某新聞社主催の掲示板に相談したりして?!




まだ見ぬ、甥っ子に思いを馳せる気持ちは分かるが

自分の善意=相手が喜ぶことではないので。

自分の善意を相手が迷惑がったらただの自己満足にしかならないからね。

周りを、相手を見ずに突っ走ると











嫌われ小姑街道まっしぐらよ。




な~んて、エラそうなこと書いたけど、あたしも気をつけねば(^^ゞ

|

« 人名 | トップページ | 石井選手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こま●の格好のネタになりそうな話題ですよね・・・

裕福で地元の名士の家に嫁いだ私。
このたび第1子を授かったのですが,小姑が名付け親になりたがって困っています。
悪気がないので,ヘタに断ってもカドがたちそうですし・・・

とかね。

ドシドシ,レスが来そうです(;´∀`)

投稿: あもる | 2008年8月27日 (水) 15時13分

こま●ってこの手のネタ多いですよね。

あもるさんが書いたような感じで投稿されそうですね。
レス&お気に入り総数、首位独走しそうな。

分からないだけで、既に投稿されているかも・・・

投稿: えど吉 | 2008年8月27日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/42222380

この記事へのトラックバック一覧です: 小姑:

« 人名 | トップページ | 石井選手 »