« 小姑 | トップページ | 相棒、第7seasonで薫ちゃんが卒業しちゃう »

石井選手

お北京五輪男子柔道100kg超級で金メダル取った石井選手の発言が面白い!

(・・?)な発言の宝庫!

そのうち、はなわが石井伝説っていう歌作りそうだ。




(金メダル獲得から一夜明けての会見の席で)

自分探しの旅に出たい。

各都道府県の大学とか道場を柔道着を持って回ります。

(サンスポから抜粋)



石井さん、石井さん、これってフツーに道場破りと思われます。

やりたい事がお決まりのようなので、わざわざ金と時間掛けて

自分探しの旅なんぞに出なくてもよさ気です。

正確に言うなら道場破りの旅です。

中田といい、為末といい、アスリートの間では「旅」が流行ってるんでしょうか?







福田首相と握手をしたときのコメント。

握手をして首相の全てがわかった。純粋さが伝わってきた。

腹黒くないので人気が出ないのではないか。

(yahooから抜粋)



握手しただけで、その人が分かっちゃうなんてその才能

他で生かしませんか?石井さん。

道場破りは止めて、霊感商法の道を行きましょう!

でもさー、握手しただけで人とナリが分かっちゃうなら

柔道の試合中に相手と組んだ時、相手の腹のうちが見えすぎちゃって

試合に集中できないんじゃね?

よくそんな状態で金メダル獲れたなと。ただモンじゃないな。

天晴れ!







と、まぁ、あまりにも奔放発言満載なので、ついに全柔連から

取材ストップがかかってしまいました。

惜しい、もう少し頑張れば“羞恥心”加入できたかもしれないのに。

なんか、衆議院議員に当選したばかりの頃の杉村タイゾーを思い出した。

|

« 小姑 | トップページ | 相棒、第7seasonで薫ちゃんが卒業しちゃう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/42291329

この記事へのトラックバック一覧です: 石井選手:

« 小姑 | トップページ | 相棒、第7seasonで薫ちゃんが卒業しちゃう »