« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

石井選手

お北京五輪男子柔道100kg超級で金メダル取った石井選手の発言が面白い!

(・・?)な発言の宝庫!

そのうち、はなわが石井伝説っていう歌作りそうだ。




(金メダル獲得から一夜明けての会見の席で)

自分探しの旅に出たい。

各都道府県の大学とか道場を柔道着を持って回ります。

(サンスポから抜粋)



石井さん、石井さん、これってフツーに道場破りと思われます。

やりたい事がお決まりのようなので、わざわざ金と時間掛けて

自分探しの旅なんぞに出なくてもよさ気です。

正確に言うなら道場破りの旅です。

中田といい、為末といい、アスリートの間では「旅」が流行ってるんでしょうか?







福田首相と握手をしたときのコメント。

握手をして首相の全てがわかった。純粋さが伝わってきた。

腹黒くないので人気が出ないのではないか。

(yahooから抜粋)



握手しただけで、その人が分かっちゃうなんてその才能

他で生かしませんか?石井さん。

道場破りは止めて、霊感商法の道を行きましょう!

でもさー、握手しただけで人とナリが分かっちゃうなら

柔道の試合中に相手と組んだ時、相手の腹のうちが見えすぎちゃって

試合に集中できないんじゃね?

よくそんな状態で金メダル獲れたなと。ただモンじゃないな。

天晴れ!







と、まぁ、あまりにも奔放発言満載なので、ついに全柔連から

取材ストップがかかってしまいました。

惜しい、もう少し頑張れば“羞恥心”加入できたかもしれないのに。

なんか、衆議院議員に当選したばかりの頃の杉村タイゾーを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小姑

先週の話題で申し訳ないが、スポニチ読んでた時の事。





モデルの杏ちゃんのお兄ちゃんに、もうすぐ子供が生まれるそうです。

杏ちゃんは、名付け親になろうと思っているそうです。




スポニチから記事抜粋

杏の兄で俳優の渡辺大(24)は今月末に第1子が誕生予定。

杏は子供が男児であることを明かし「あと10日ほどで叔母ちゃん。

名付け親になろうと思っています。

大や杏のような左右対称の1文字を考えているので、採用されればいいなあ。

ロックな男の子に育てば」と誕生が心待ちの様子だった。

抜粋終了





これ、兄貴のヨメさんの耳に入ったら杏ちゃん嫌われるな。

んでこの件、100%小姑の善意なので身近な人に相談するのも憚られる。

ということで兄貴のヨメさん某新聞社主催の掲示板に相談したりして?!




まだ見ぬ、甥っ子に思いを馳せる気持ちは分かるが

自分の善意=相手が喜ぶことではないので。

自分の善意を相手が迷惑がったらただの自己満足にしかならないからね。

周りを、相手を見ずに突っ走ると











嫌われ小姑街道まっしぐらよ。




な~んて、エラそうなこと書いたけど、あたしも気をつけねば(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人名

お久しぶりです。生きてます。

****************

今回のオリンピック競泳男子に彼は出ていなかったようですね。









ピーターファンデンホーヘンバンド

やっとスラスラと言えるようになったのに・・・(/_ ;)












女子マラソンで銅メダルを獲得した中国の





周 春秀(しゅうしゅんしゅう)選手。

名前の構造がちょっとガリレオ・ガリレイに近いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »