« 美文字トレーニング | トップページ | 文化の違い?! »

物価高いね

今日7月1日、またもや値上げラッシュですね。

電気代・ガス代・ガソリン代・食用油その他諸々。

原料不足による原料高騰・原油高騰の為なので、仕方がないけど

これ、原料の供給が回復して、原油も値下がりしたら

上がった物価は下がるんでしょーかねー?





どーでもいいけど、あたしが免許取ったばっかりの頃って

ガソリン レギュラー 78円/ℓ だったんだよな~。





定率減税の復活って、原油価格がもっと下がってからの方がいいのに・・・

今更だけど。





税収が足りないから、やれ消費税率上げろ!だの、タバコ一箱千円にしろ!って

政治家の皆さん、盛り上がりを見せておりますが、何もそんなに

難しく考えなくても・・・ねぇ。

単純な話です。

政治家の人数、給料、手当て(文書交通費月/100万)取り敢えず

政治家の、税金でまかなっているモンを全部減らせば一気に数億節約できる。




税金食い物にしている役人、どーにかなりませんかねー。

毎年、不祥事が出てくる└(-。-)┘






あと、税収が足りないのではなく










“無駄遣いしすぎ” 






です。



取り方について意見を活発にするのではなく

無駄のない使い方について無い知恵絞ってください。




資源に限りがあるように、金にも限りがありますので。

地球環境に関心のある政治家先生、多いみたいですが

庶民の生活環境に関心のある先生がいません。

関心のあるフリしている先生は多いいんだけどねぇ。

困ったもんだ。

|

« 美文字トレーニング | トップページ | 文化の違い?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41705051

この記事へのトラックバック一覧です: 物価高いね:

« 美文字トレーニング | トップページ | 文化の違い?! »