« 文化の違い?! | トップページ | 厳戒態勢 »

環境についてボヤいてみた

しゃぶしゃぶ屋で肉を使い回ししたそうです。

yahooの記事






これは不衛生でしょうか?

それとも、今流行のエコでしょうか?






しゃぶしゃぶ屋、エコって言い通せ!って思う。




で、こういうニュース見た後に







・日本の食料自給率問題




だの





・世界規模の食糧危機


のニュース見ると、矛盾感じる。







小麦粉が高くなった&その他食料品が高くなった理由は

原油の高騰と小麦の不作が原因だけど、他にも挙げられるのが

とうもろこしが環境によろしいとされているバイオエタノールの原料なので

農家の人が、今まで作っていた物から、とうもろこし農家に鞍替えしたから。

だそうだ。

ってことは、日頃からエコエコエコって言っている人達は

地球に優しいバイオエタノールのためなら、食料品が高いのは

両手挙げて賛成なんだろう。きっと。




バイオエタノール作るのにやっぱり、精製工場とか必要よね。

とうもろこし → → → → 消費者

この「→」の工程は、消費者から見えない段階。

この中でも二酸化炭素はバンバン出るはずなんだけど。

エコエコって言っている人の中には、自分から見えないところで消費している

エネルギーや、排出している二酸化炭素を一切無視している人が多いと思う。










温室効果ガスの中に、メタンガスがあるそうだ。

メタンガスって




































屁?










温暖化防止の為に、屁ぇこくなっていう法律が出来たりしてsign02bleah

|

« 文化の違い?! | トップページ | 厳戒態勢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41715011

この記事へのトラックバック一覧です: 環境についてボヤいてみた:

« 文化の違い?! | トップページ | 厳戒態勢 »