« 物価高いね | トップページ | 環境についてボヤいてみた »

文化の違い?!

世界遺産、イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きした

日本のおバカちゃん達の処分は、イタリア人から見ると















厳しすぎる!!











そうです。

文化の違いなんでしょうかねぇ。



yahooの記事によると(引用)

大聖堂に落書きした日本人が、国内で停学や野球部の顧問を

解任されるという、厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは

「我が国ではありえない厳罰」との驚きが広がっている。



フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ

アルプスの山々には石で組んだ文字があふれる。

その大半がイタリア人によるもの。




だそうです。














イタリア人へ




日本へ遊びに来た時、落書きしないでねm(_ _)m

世界遺産だから~ではなく、落書きはしてはいけません。

どーしても落書きしたかったらメモ用紙にしましょう。

又は、イタリアへ帰ってから自分の家でご存分にどうぞ。



以上。

|

« 物価高いね | トップページ | 環境についてボヤいてみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41714651

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の違い?!:

« 物価高いね | トップページ | 環境についてボヤいてみた »