« ふかわの話 | トップページ | 金を分ける »

きっちょう

相手の言ってること理解しようとしない人は

知りたがり屋(自分に関係ない事でも知らなきゃ気が済まない人)に多い。

******************

船場吉兆で食事したことある政治家先生のうち

・お客さんの食べ残しを全く食べずに済んだ人

・       〃     少しでも食べちゃった人

どれくらいの割合で居るんでしょうか?







杉村タイゾー先生は議員なりたての頃、料亭行きたいって言ってたけど

念願は叶ったのかねぇ。

叶ったならば

どこの料亭行ったんだろ?

これで、食べ残し食べてたら笑える。







下っ端たちから嫌われているエライ人で

「やぱっぱり、吉兆はイイよ~。(延々と薀蓄垂れる)」

って下っ端達に言いまくってた人は今頃、陰で笑われているんだろうな。。。

気の毒に。

で、嫌われているモンだから

下っ端A:「あいつ、吉兆で誰かの食べ残し食ってたんだな」

下っ端B:「いや、それよりも、あいつの食べ残しを食べる方がイヤだ」

下っ端全員:「うわー!いやだー!!きもーい。勘弁してcrying

なんて言われてそうだ。

この会話の場合は、吉兆は単なる引き金であって

本人の人間性に難アリが一番の原因なんですけどね。







吉兆、組合も脱退しちゃったしね。。。大変だね。


|

« ふかわの話 | トップページ | 金を分ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41205158

この記事へのトラックバック一覧です: きっちょう:

« ふかわの話 | トップページ | 金を分ける »