« ゴーオンジャー | トップページ | ゴンザレス »

また我慢かよ

育児休業が現行の一括取得→分割取得可能に向けて

法改正するみたいですね。

詳しい記事は↓

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-2008052700m165/1.htm






(↑の本文から抜粋)

>制度改正には経営側の反発も予想されるが

>厚労省は「働き方を変え、男女ともに育児と仕事を

>両立できるようにするため、各企業にも少し我慢してほしい」としている。

我慢しているのは、企業でも極めて末端の現場人。

しかも現行法で大変な思いしている人がいるのに

現行法の欠点を見ざる・言わざる・聞かざるでスルーして

更なる我慢を強いるとはねぇ。

現状を把握せず、数字と机上の空論で法律作ったって

社員同士の溝をさらに深めるだけでしょ。

給料は上がらないし、年金管理はいい加減。

その上、金無いからって無駄遣い止めないで取れるとこから税金取って

しかも最近じゃ、物価高いし。

そこにまた、我慢しろって・・・

国民はどこまで我慢すりゃいいんだ?

|

« ゴーオンジャー | トップページ | ゴンザレス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41342174

この記事へのトラックバック一覧です: また我慢かよ:

« ゴーオンジャー | トップページ | ゴンザレス »