« トイレの話 | トップページ | きっちょう »

ふかわの話

時間が無い時に余計なことをしたくなるのはナゼだsign02

******************************

“なぜ人間は怒ると物を投げたくなるのか?”

ふかわりょうが、こういう疑問にブチ当たり、考え抜いたた末に

“人間は怒ると飛びたくなる”

という結論を見出し、ふかわ自身、怒りたくなった時

試しに飛んだら怒りは収まったそうだ。

(昨日のさんま御殿で言ってた)























飛ぶって・・・上?前?

ふかわ自身は上に飛んだ(ジャンプ)そうだが

怒りに任せて物投げるとき、投げる方向は大抵前だ。

だったら飛ぶときも前の方がいいんじゃないかと思った。

そして、バランス取る為に両腕を伸ばしたまま前へ出す。




































あ、キョンシーだ。

ついでなので、細長い紙に【ムカつく~sign03poutimpact】って書いて

額に張り、腕を伸ばして飛べば、怒りは収まり

周りに居る人から見たら、その人が機嫌悪いの一目瞭然で

八つ当たりという危機を回避できるし、何よりも

飛んでいる姿が滑稽だ。








怒りたくなったらキョンシーになるんだsign03

でもさー夜の繁華街でキョンシー飛びしている人が沢山居たらドン引きだな









真偽の程は定かではないけれど前に夢診断で

“空を飛ぶ夢は、今の束縛又は不自由から逃れたいという欲求の表れだ”

というのを聞いたことがある。

この夢診断、ふかわの導いた結論と通じるとこがあると思っている。

|

« トイレの話 | トップページ | きっちょう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41204977

この記事へのトラックバック一覧です: ふかわの話:

« トイレの話 | トップページ | きっちょう »