« ファンの人、ごめんね | トップページ | 似てる?67 »

こきんとうさん来ましたね

日中会談に於ける福田首相の功績は





































パンダのレンタル成功!!






よかったですねぇ。

功績が出来て。

だって、パンダのレンタルまで失敗した日にゃ

後に福田首相が総理大臣辞めた時、ニュース番組で功績を振り返った時





・国民が毒餃子食わされても、中国に強い態度を取れなかった首相

・後期高齢者医療制度で、ご長寿達を地味に虐待した首相

・ガソリンの暫定税率を復活させて、各地の知事達に喜ばれた首相

・同時に、国民の心の中に「選挙で二度と自民党に入れるもんか!」

 という感情を残した首相




もっとあるかと思いますが、ここまでにして。

国民に、ここまで政府を嫌わせる行為をした首相も珍しいかと。

福田首相は自民党嫌いなんでしょうか?

功績も出来たし、次の世論調査では内閣支持率が、グッと上がる事でしょう。

(パンダの一件だけで支持しちゃう国民も困りモンだけど)









ところで、パンダのレンタル料、年間約1億だそうで

この1億、出所はどこ?






A)上野動物園の自腹

B)税金





上野動物園の自腹なら、上野動物園がジャンジャン稼いじゃえばいいので

上野動物園の皆さん、頑張ってください。

もし税金から出るならば役人が税金で旅に出ちゃったり

遊び道具買っちゃったり、はたまた、横領してギャンブル三昧するよりマシ。

実際はどうなんでしょう?

|

« ファンの人、ごめんね | トップページ | 似てる?67 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41124248

この記事へのトラックバック一覧です: こきんとうさん来ましたね:

» 日中首脳会談 [土建屋日記 建設会社へのクレームどんと来い!]
 日中首脳会談 東シナ海のガス田開発問題で進展あり? 毒入りギョーザ、チベットなど問題山積だけど、ガス田問題が進展 しただけでも福田... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 18時48分

« ファンの人、ごめんね | トップページ | 似てる?67 »