« 似てる?69 | トップページ | プリキュア2 »

思い出したこと

他人が食べているカップラーメンが美味しそうに見えるのはナゼだ?

*********************

常連のあもるさんが書いている“あもるくんの日々”の5月15日の記事

“何のために足がある。”を読んで思い出したことを一つ。





小学生くらいの時、夕食後、家族で「野生の王国」という番組を見ていた。

野生の世界の弱肉強食や、その動物達の生きる為の知恵などが

ストレートに映し出されている番組だった。

その日はライオンがシマウマを捕まえて、食べていた。





母:「生きているシマウマを捕って食べるなんて・・・

   ライオンって、残酷だねぇ、ひどいわweep























































父:「お前、さっき晩飯でトンカツ食ってじゃんgawk










どっちも、大して変わらないのに全体を見ず、自分の知っている一部分

又は自分から見えている一部分だけでピーピー言っているところが同じだなと。


















この出来事から十数年後、この二人に孫娘(名は姪子)が出来た。

この子、動物が大好きで、動物の絵本や父が録画して渡した

「生き物地球紀行」(←確か、こんな感じの番組名)のビデオを

自宅でいつも楽しく見ていたらしい。

ちなみに、生き物地球紀行は野生の王国に近い内容だった。




そんなある日、父・母・あたしの三人で生き物地球紀行を見ていたら

またもや、ライオンが草食動物を捕まえて食べている場面に遭遇。

随分、縁があるな。







母:「こんな残酷な場面、あんな小さい姪子に見せるのはダメよねdespair






父:「残酷だろうが、何だろうが、これが現実だ。

  姪子だって他の生き物の命を食べて生きてる事を教えれば問題なしgawk






この後、軽く戦争が勃発。










母に変化なし!母ちゃん、ちょっとは学習しろよsad

   

|

« 似てる?69 | トップページ | プリキュア2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41235120

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出したこと:

» インプラント [インプラント ]
インプラント表面本体は骨と結合するためにヤスリのような粗目になっています。しかし、その結合がはがれ、炎症によって骨が逃げていき、粗目には最近が入り込みバイオフィルムが形成されてしまうともう除去は困難になってきます。そうでなくても、インプラントはネジ状になってますから、器具を入れてもネジ山の間にほとんど当たることはありません。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 18時08分

« 似てる?69 | トップページ | プリキュア2 »