« 似てる?63 | トップページ | ウエディングケーキ入刀!! »

奇面組

小学生の時、TVでハイスクール奇面組が放送されていた。

奇面組の5人が零くんのお家でお勉強中。






歴史の問題を解いている仁くん。

仁くん:「『次の出来事の年号を書け。

     大化の改新はいつ起こったか』

     そんなの簡単じゃんsmile






そう言い放った仁くんの解答は・・・
































                 










うーん、確かに昔に起こった出来事です。







続きまして、英語の問題を解いている豪くん。

豪くん:「次の文を英文にしろだとぉ。

     『あなたは、毎朝何時に起きますか?』gawk

     んもー面倒くせぇな」








ちょっと怒り気味の豪くんの解答は




















































特に決まってない。

注:日本語にて記入

あのーアンケートじゃないので・・・








やっぱり、奇面組って面白いと言って大爆笑したあたし。








-----数   年   後-----



高校生になったあたし、物理の勉強中。

【問 題】

机の上に5kgの物を置いてもテーブルが壊れないのはなぜか。




















【あたしの解答】












































・机が丈夫だから

・重量が許容範囲内だから











よく考えたら自分の思考回路が仁くんと豪くんと大差ないことに気付いた。

|

« 似てる?63 | トップページ | ウエディングケーキ入刀!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/40897072

この記事へのトラックバック一覧です: 奇面組:

« 似てる?63 | トップページ | ウエディングケーキ入刀!! »