« 聖火リレー | トップページ | こきんとう国家主席来日の目的 »

あげる人間・もらえる人間

中学生だか高校生の頃、収賄容疑で、どこぞかの知事が逮捕されたという

ニュースを祖母と一緒に見ていたときの事。

えど吉:「知事のクセに、賄賂貰うなんて・・・ひどいヤツだ(ノ-_-)ノ ~ ┻┻」

祖 母:「そういう事を言うモンでない!

     悔しかったら貰える人間になれ!!Ψ(`∀´)Ψ」




いいんでしょうかねぇ。

孫娘がお縄にかかっちゃう人間になっても。


コイツ、出世の見込みなし!って判断した上での発言でしょうか?

だったら、すごい先見性です。

現に出世してないし、予定もない。

*********

暫定税率復活!!しましたね。

仕方ありません。

税金という名の元に

・お役人様たちの旅費を賄う

・    〃     遊び道具を買ってあげる

これが庶民の仕事です。








悔しかったら旅行なり、野球道具なり、マッサージ椅子なり

好きなモン税金で買える身分の人間になればいいんです。



















でも、本音は1ℓ/25円も払うのイヤだーー!!(ノ-_-)ノ ~ ┻┻

|

« 聖火リレー | トップページ | こきんとう国家主席来日の目的 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/41044448

この記事へのトラックバック一覧です: あげる人間・もらえる人間:

« 聖火リレー | トップページ | こきんとう国家主席来日の目的 »