« 仮面ライダーキバ | トップページ | 酒の話 »

ジェネレーションギャップ

Jリーグ発足当時、ミウラカズヨシって聞いて

「ロス疑惑の人、サッカーするのか?!」って思った。






でも、今の若い人はミウラカズヨシ逮捕のニュース聞いて

「え・・・カズ逮捕されちゃったの?!」って思ったんだろうな。










これぞ、ジェネレーションギャップ。


*************


先日、美容院へ行ったとき担当のKさんに

えど吉:「前髪を切る時、前髪と横髪の境界線周辺切るのが

     難しいんですよ。

     切らないと鬱陶しいし、思い切って切るとウォーズマンになるし。

     クセが出てくると上のほうだけ盛り上がってバッファローマンになるし」

Kさん:「あー!その例え分かりやすいです。

     ウォーズマン、とバッファローマン懐かしいですねhappy02

店 長:「ウチらにはすごく分かりやすい例えだよねhappy01










他の方々、ノーリアクションな店内。









えど吉:「(スタッフの)Yちゃん、ウォーズマンと

     バッファローマン知ってる?(@_@;)」

Yさん:「知らないです~(・。・)」

えど吉:「え・・・じゃあ、キン消しは?」

Yさん:「男の子達が昔、集めてたような・・・

     現物は、よく知らないんです」

あたし達が子供頃、キン消しはブームだったのに・・・











これぞ、ジェネレーションギャップ!




****************

ロスで起きた銃撃事件からもう、27年経過しているそうだ。

あたしが何歳の時の事件だろう?と思い、計算する時

経過している年数の十の位より、自分の年齢の十の位の数字の方が

大きいことに気付き、凹んだ。



自分の年齢・・・32 十の位3

経過している年数・・・27 十の位2




こうやって年取っていくんだね・・・

|

« 仮面ライダーキバ | トップページ | 酒の話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/40276589

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ:

» これがFBIの証拠だ!三浦和義が犯人に合図をして撃たれた動画が流出! [これがFBIの証拠だ!三浦和義が犯人に合図をして撃たれた動画が流出!]
動画あり ロス銃撃事件の目撃者がビデオ撮影していた!三浦和義が合図を出してから犯人が襲撃し、三浦一美さんの頭に発砲!その後三浦和義は自分の足を撃てとジェスチャーで示している映像が出てきてしまったのだ!FBIの極秘資料にもなっているこの映像を関係者を通じて入手した。問題になる前に消すつもりなのでお早め…... [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 18時20分

« 仮面ライダーキバ | トップページ | 酒の話 »