« 冷凍食品 | トップページ | 風邪引いたかもしれん »

失態→謝罪まで

ここ最近、有名人が失態を起こした後の謝罪のパターンが

2通りあることに気付いた。



【その一】

1.大多数の常識人の神経を逆撫でする行為

 ↓

2.図に乗ってたら収拾が付かなくなる大失態

 ↓

3.心の病だ、精神的に○○だ!と言って雲隠れ

 ↓

4.ホトボリが冷めた頃に謝罪パフォーマンスを披露

 ↓

5. 1に戻る




【その二】

1.極少数には支持されるが、大多数の常識人の神経を逆撫でする行為

 ↓

2.図に乗ってたら収拾が付かなくなる大失態

 ↓

3.公式ホームページorブログに謝罪の言葉を書いとく

 ↓

4.泣きながら謝罪しているシーンを収録し、放映

 ↓

5.たまに元気な姿が週刊誌に載る







朝青龍&亀田のようなアスリート系は【その一】がお気に入り。

沢尻エリカは【その二】

コウダクミ(字わからん)は沢尻街道を進むんだろうな~。

芸能系は【その二】がお気に入り。

流行ってるのかしらね~。

|

« 冷凍食品 | トップページ | 風邪引いたかもしれん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/40032994

この記事へのトラックバック一覧です: 失態→謝罪まで:

« 冷凍食品 | トップページ | 風邪引いたかもしれん »