« 個人タクシー | トップページ | 似てる?57 »

大人になってから見た白雪姫

まだ姪の姪子が2~3歳の頃、白雪姫の

ビデオ(日本語吹替版)を一緒に見ていて思ったこと。






・他人の家(7人小人の家)に勝手に入るな

・他人の家に勝手に入った上に歌って踊るな

・他人の家なのに、勝手にメシ作ったり掃除したりするな

・他人の家なのに、勝手にベッド使うな

・早い話が白雪姫は図々しい




子供の頃はなんとも思わなかったんだけどねぇ。






白雪姫って自分の名前聞かれたら何と答えるんだろう?と思ったら

小 人:「君は誰?」

白雪姫:「“しらゆき”と申します」











“しらゆき”っていうんだ~。

まぁ、自分の名前の最後に姫付けるのも変だしね。

でも、“白雪”って日本酒みたいな名前だな。

|

« 個人タクシー | トップページ | 似てる?57 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/17774868

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になってから見た白雪姫:

« 個人タクシー | トップページ | 似てる?57 »