« 新年のご挨拶 | トップページ | 似てる?56 »

外食にて

新年早々、外食した。

メニューの中に興味をそそる品を発見。





刺身

馬刺身    1,000円

鹿刺身    1,000円




馬の刺身が千円也、鹿の刺身が千円也か食べたいな~。

あ、まだもう一つある、何だろう?その下には












馬鹿刺身盛り合わせ   1,000円






え?!バカ刺身盛り合わせ?!(@_@;)

馬刺身と鹿刺身盛り合わせの意味なのは分かるけど

普通に読むと、やっぱりバカって読んじゃう。

試しに頼んでみた。














えど吉:「あの・・・バカ刺身一つ」









何ていいません、いいえ言えません。

ワタクシにそんな勇気はありません。

そんな勇気があったら、もっと出世しているでしょう。

メニューを店員さんの前に出して「馬鹿刺身盛り合わせ」を指差して

えど吉:「これ一つ、ください」

店 員:「はい、ウマシカ刺身を一人前ですね」

えど吉:「あ・・・は、はい。そうです」

ワタクシは小心者デス。はい。

でも、絶対居そうだ、バカ刺身って言う人。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 似てる?56 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えど吉さん,あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

「バカ」と読むワケじゃないんだろうけど・・と思ったけど
「うましか」って読んだことに驚きました( ´艸`)

新年早々,いいネタ,ゲットしましたね!
刺身だけに!!!←笑点か(ノ`△´)ノ

投稿: あもる | 2008年1月 7日 (月) 10時05分

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

人間の思い込みって言うか、先入観と言いましょうか・・・恐ろしいモンです。
馬と鹿と書かれると「バカ」って読んじゃう。
ウコンがウンコに見えるっていうのと似てるかと。
でもね~、まさか「ウマシカ」って読むとは・・・
あたしも驚かされました。

>新年早々,いいネタ,ゲットしましたね!
刺身だけに!!!

うまい!
あもちゃんに座布団一枚!(o^▽^o)/◇

投稿: えど吉 | 2008年1月 7日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/17549167

この記事へのトラックバック一覧です: 外食にて:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 似てる?56 »