« 似てる?55 | トップページ | 年末のご挨拶 »

火事は怖い2

古い話で恐縮ですが、2週間程前(12/17~21)の出来事。

21:30過ぎくらいに、消防車が家の近所に止まった。

また火事かよ!!

と思いながら状況確認の為、外へ出ると、どうやら電柱のトランスから

煙が出ていたようで、近所の人が通報したらしい。

消火活動をしている電柱からは煙はもう、見えなかったので

安心して家の中に入った。








------数 十 分 後------






突然家中の電気が消えた。

ウチだけかと思い、外へ出てみるとウチのアパートを含む

一部の世帯が停電していた。

さっき、消火活動していた電柱に東京電力職員っぽい人がいたので

聞いてみると、修理中の為に15~20分程電気を止めてるとの事。

じゃあ、待ってりゃそのうち点くと思い帰った。

15~20分後、本当に電気点いた。

点いたのはいいけど、よく考えたらこの時期って

忘年会シーズンにして、連ドラ最終回の時期。

で、この日が忘年会で、いつも見ている連ドラが最終回なので

ビデオ録画予約して行った人、可哀想じゃない?

あの停電、一部の地域ならぬ一部の世帯だからニュースにならないし。

録画予約が途中で切れた理由と、連ドラの結末がナゾだろうなー。

|

« 似てる?55 | トップページ | 年末のご挨拶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/17538206

この記事へのトラックバック一覧です: 火事は怖い2:

« 似てる?55 | トップページ | 年末のご挨拶 »