« 使ってください | トップページ | 最近、歌手のクセに歌下手なの多くねぇ? »

プリンター

年末で忙しいを理由にサボってた(^^ゞ

**************************************************

あたしがいる、ちりぬるをわか殿にある、年賀状印刷する為だけに

使っているプリンターがある。

去年、年賀状作る時に頂いた物。

頂く時

「週一回、電源入れてくださいね」

ってしつこい位言われたのに、面倒なのでやらなかった。

そこから約一年後の先日、さあ使おうと思ったら黒以外使った覚えがないのに

“Y M C K インク交換”の表示が出たので泣く泣く4色全て取り替えて

電源を入れて印刷をかけるが、プリンターが動かない。

知恵袋とかで検索してみると、どうやらプリンターを全く使わず放置するのは

インクなどが詰まる原因になるらしい。

そうなってしまったら、クリーニングボタン押す程度じゃ済まないらしい。

でも、週一程度電源を入れることによって、自動的にある程度掃除してくれるので

詰まることを防いでくれるそうだ。

あー!だから「週一回電源入れてくださいね」って言ってたのか・・・

毎年、この時期になると「ウチのプリンターが動かない!」って

騒ぐ人いるんだろうな・・・




多分、ヘッド交換しなきゃ動かないだろうな、あのプリンター。

我が、ちりぬるをわか御殿にまた一つ、素敵なオブジェが増えた。

|

« 使ってください | トップページ | 最近、歌手のクセに歌下手なの多くねぇ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/17526484

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター:

« 使ってください | トップページ | 最近、歌手のクセに歌下手なの多くねぇ? »