« 今日知ったこと | トップページ | ソフトバンクのマーク »

眼が悪くないのにコンタクトを使う話

コンタクトレンズを使用して早17年。

コンタクトは視力矯正の為だけに存在するものと思っておりましたが

最近では、「おされ」の為に度ナシのカラーコンタクトを使用する人もいるとか。

ここで、あたしの素朴な疑問。

何で用でもねぇのに好き好んで眼ン中異物入れるんだ(?_?)




この度ナシのカラーコンタクト、あたしが使ってる度付品のように

医者の診断・指導・処方箋ナシでGET出来ちゃう恐ろしいもの。

よって、雑貨屋さんで気軽に買えちゃうので

・コンタクト使用による、眼に対する不特典

・正しい使い方&正しい手入れの仕方

・コンタクトを使ってはいけない時はどういう時か

という、基本中の基本を全く教えてもらえない。

作る・売る側にも問題はあるが、安易に買う方にも問題はある。

眼の中に異物を入れるという意識が無いんじゃない?

自分の眼は自分で守らなきゃ。

今回の規制は遅すぎるくらい。

おしゃれの方向が変な方向に行ってるんだと思う。

|

« 今日知ったこと | トップページ | ソフトバンクのマーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16942813

この記事へのトラックバック一覧です: 眼が悪くないのにコンタクトを使う話:

« 今日知ったこと | トップページ | ソフトバンクのマーク »