« 細かい話 | トップページ | 年賀状サービスネタでもう一丁! »

考えすぎならいいんですが

2008年用の年賀ハガキの印刷から配達までやってくれちゃうサービスを

日本郵政グループが始めるそうですな。

あーら、便利。

あ、お申し込みはサイトからみたいです。

詳しい記事はこれです。

配達してもらうからには、差出人&受取人の

住所・氏名・年齢・電話番号・番組の感想が書いてあるじゃん。

そうなると心配なのが、お約束の

・○○のトラブルで個人情報○○件流出!!

・従業員が個人情報持ち出して売っちゃう

・ワンクリック詐欺ならぬ、個人情報がワンクリックで流出

・おつむのイイ人が郵政グループになりすまして個人情報Getしちゃうとか

ま、こういう取り越し苦労に近い事を考えちゃうんだよね、アナログ人間は。

そうです、あたしは怖いからネット通販の支払でカード使ったことありません。

|

« 細かい話 | トップページ | 年賀状サービスネタでもう一丁! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16801339

この記事へのトラックバック一覧です: 考えすぎならいいんですが:

« 細かい話 | トップページ | 年賀状サービスネタでもう一丁! »