« 変える? | トップページ | 今日知ったこと »

地デジ

ウチが入っているケーブルテレビが、そろそろアナログ放送

終了するので、業者がチューナーをデジタル用に取替えに来た。

よって、今までのTV&ビデオでも地デジが見れる&録画が

出来るようになった!!\(>_ <)/

でも、喜んでたのは最初だけ。

使っているうちに、アナログ人間にはどうしても(-_-メ)イラッと

くることが出てきまして。

1.電源入れても入るまで2~3秒かかる。

 届かなかったのかと思って、もう一回押したらいつまでも映らない。

2.でも、切る時はリモコン押したらすぐ切れる

 切る時も遅いなら諦めは付くけど・・・ねぇ。どーよ?

3.ビデオの録画始めちゃったら、録画中の番組しか見れない

 例えば・・・相棒は見ながら、ベストハウス123を録画する。

 これが出来ない。

 ベストハウス123を録画したかったらベストハウス123を見るしかない。

 最悪、ど~してもやりたかったらアナログに戻すしかない。(やり方は簡単)

4.見たい番組が「地デジ」か「BS」か「CATV」か分からないと見れない。

 リモコンに「地デジ」「BS」「CATV」の区分があるので、それを押してから

 見たい番組の番号を押して見るので、区分を直さないで番号を押すと

 「対応してません」という、( ̄へ ̄)ムッとする表示が出てくる。

 急いでいる時に出てくると腹立たしさ3倍。

5.番号が3桁はイヤ。

 単なる慣れの問題なんですけどねぇ、やっぱりイヤ。

6.画面で見る番組表が見づらい。

 アナログ人間なので、一気に全部見れなきゃイヤ。




書き出して思った。

全ては、あたしがアナログ人間だからだ。

|

« 変える? | トップページ | 今日知ったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Don't you know that it's the best time to get the home loans, which can make your dreams come true.

投稿: Paulette31Odonnell | 2012年12月21日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16932749

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 変える? | トップページ | 今日知ったこと »