« 誤解招くでしょ | トップページ | 問題 »

某掲示板での疑問

いつも見ている某掲示板に欲でて来るフレーズ。

・涙が出ました、泣いてしまいました、号泣です(本当に泣いているらしい)

・目からウロコです

・ほほえましい

・悲しい気持ちになりました

感情表現の仕方がみんな同じ。






では、すごーく疑問なフレーズ

・私も参加していいですか

私も参加していいですか?って一体、誰に聞いてるんだろう?

その人が書き込んだ後、誰かがイヤって言ったらもう書き込まないんだろうか?





・子供の世話&夫の世話

自分の子供&夫なのに「お」付けるってちょっと・・・ね。

あと、子供の世話なら話はわかるが、夫の世話って何するんだろう?

旦那もしかして乳幼児??

少なくとも18歳過ぎてるはずなのに、何を世話するんだろう?

普通に疑問。





・双子ちゃん&三つ子ちゃん・・・

何で多胎児になるとちゃんがつくんだ??

双子&三つ子に限った話じゃないけどやたらと名詞に

「ちゃん」「さん」つける人が多い傾向がある。

(ペットちゃんなんてのも出てきたことがある)





祝儀

ず~っと「ご」だと思ってた。

普通、「ご」だと思うんだけど地方によっては「お」なんだろうか?



まぁ、他人のすることだから別に気にすることじゃないんだけど

一時になると、すごい気になったというそれだけの話。

|

« 誤解招くでしょ | トップページ | 問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16330721

この記事へのトラックバック一覧です: 某掲示板での疑問:

« 誤解招くでしょ | トップページ | 問題 »