« 似てる?41 | トップページ | 似てる?42 »

自民党の派閥について思ってたこと書いてみた

・派閥を立ち上げたい時は自民党本部の掲示板に

「えど吉派を立ち上げました。メンバー募集中!!」

というサークルの勧誘みたいなポスターを貼って

メンバーを増やしてる

・いや、勝手に立ち上げちゃマズイでしょ。やっぱり「暖簾分け」だね。

・派閥を立ち上げたとこまでは、よかったけど

嫌われてる故、メンバーがいなかったら恥ずかしい

・入会金がいる

・入会金0円キャンペーン期間がある

・会費がある

・会費は給料から天引き

・入会は随時受付

・行事がある

(例 春の花見、夏のキャンプ、秋のバーベキュー、冬はクリスマス会)

・パンフレットがある

・パンフレットの写真に行事の写真が使われてる

・パンフレットの写真、みんなムダにカメラ目線

・見学歓迎!!(要予約)

・一日体験入会が出来る

・派閥の寄合ってどれくらいの頻度でやってる?

・寄合は料亭で

・国会シーズンオフになると派閥メンバーのトレードがある

・ペットは犬と猫までなら認める

・白い巨塔の「教授奥様会」のような「派閥奥様会」がある

・無派閥の人たちで作る「無派閥派」

|

« 似てる?41 | トップページ | 似てる?42 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16445831

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の派閥について思ってたこと書いてみた:

« 似てる?41 | トップページ | 似てる?42 »