« どうにかして欲しい | トップページ | 直った »

カラス

もう、5年以上も前の話。

会社の近所に連日カラスの大群が飛び交っていた。

都内でカラスなんて珍しくないんだけど、数が異常だった。

何年もこの会社に勤めていて、こんな異常発生したのは

初めてだった。

1週間ほど続いたある日のこと。

えど吉:「何でカラス、こんなにいるんだろうね。

     何か、ちょっと不吉だね」

Mさん:「どっかに、死体とかあったらイヤだね」

えど吉:「えー!まさかぁー」

Mさん:「あるわけないか。でも、不吉だね」




















この会話から1~2日後、会社から少々離れた所で

カバンにつめられた遺体が発見された。

遺体が発見されたらカラスは消えた。。。

|

« どうにかして欲しい | トップページ | 直った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えど吉殿こんばんわ

怖いですね!!とっても。
死体に群がるカラス達・・・。
映画や漫画でよく見るシーンですが
あれは本当だったんですね!!

関係ないのですが
津田沼駅ははとやらすずめが
大量にいます。
そりゃもうすごいです。
飛びながら糞さえしなければいいのですが。

投稿: ぽち | 2007年9月27日 (木) 22時03分

ぽちさん、こんちは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

死体に群がるカラスは実話のようです。
ついでに、カラスが不吉の代名詞?のような扱いを受けている理由も納得した出来事でした。
治安悪いんですよ、会社の近所。
この前も会社の近所で事件があって、ヘリが飛び、パトが走りでした。

あー!津田沼の駅前って、あのレンガ敷きっぽい広場のことですよね?
学生の頃に行ったら鳩、いっぱいいました。
チラシ&ティッシュ配ってる人もいっぱいいました(関係ないか)
相変わらずいっぱいいるんですね、鳩たち。
鳩のフンが飛んでこないか不安抱えなきゃいけないんだから本当に平和の象徴なのか疑いたくなります。

お気をつけください(-人-)

投稿: えど吉 | 2007年9月29日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16512273

この記事へのトラックバック一覧です: カラス:

« どうにかして欲しい | トップページ | 直った »