« 女官長とMP3プレーヤー1 | トップページ | 女官長とMP3プレーヤー2 »

サミットにいたオバちゃん

先日のサミットでの出来事。

あたしの前に並んでたオバちゃん(知らない人)が

カネを払ったら、さっさとカゴを持ってサッカー台(袋詰めする台)へ

歩いていった。

店員が釣銭&ポイントカードを持ったまま、ボーゼンと立ち尽くしている。

オバちゃんは釣銭もポイントカードも返してもらわないうちに

レジを去ってしまったようだ。

しかも、そんな時に限ってオバちゃんが行ったサッカー台は

レジからカナリ離れたとこ。

店員が、すごーく困った顔してたので

「You、貰っちゃえばイイじゃん!」

とは言わず、ここは一つ大人になって、オバちゃんを呼んでくることにした。

(別に親切心じゃない。

無事オバちゃんに釣銭渡し終わらないとあたしの会計が始まらないから)

オバちゃんのいるサッカー台へ行き、話しかける

え ど 吉 :「お釣り、貰い忘れてますよ」

オバちゃん:「え?!(・・?) あら、イヤだ」

そう言いながら、オバちゃんは慌ててレジへ向かって走り始めた。

ちょっと、ちょっとオバちゃん!!


























チャック全開の貴重品入れ、放置されてますが?







追いかけながらオバちゃんに注意する。

え ど 吉 :「あの、カバン持って行ったほうが・・・」

オバちゃん:「え?大丈夫よ、大丈夫」






大丈夫って・・・

何故に???

そして、その根拠は???

まぁ、いいか。あたしのじゃないし~└(-。-)┘

盗まれても、あたしの生活に支障はないもんねぇ♪~( ̄。 ̄)

海外旅行で置引等の盗難被害に遭う日本人が多い理由が分かる。

|

« 女官長とMP3プレーヤー1 | トップページ | 女官長とMP3プレーヤー2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/16361280

この記事へのトラックバック一覧です: サミットにいたオバちゃん:

« 女官長とMP3プレーヤー1 | トップページ | 女官長とMP3プレーヤー2 »