« 女官とは(表) | トップページ | 13日の金曜日 »

選挙運動とメール

6/28に中学時代のクラスメートAさんからメールが来た。

Aさんとは23~25歳くらいまでは付合いがあったけど

あたしが嫁に行ってからは殆ど付合いは無く

一年半前に絵文字のだらけの意味不明メールを数日に渡って

送られてきたことがあってからは、連絡を全く取っていなかった。









で、くどいようだけど、Aさんから6/28にメールをもらった

あー久しぶりだな、元気かな?また絵文字の総攻撃か?

と思いながら読んでいくと内容は元気でいること&近況報告に

織り交ぜてこんな事が書いてあった。

「エドキチちゃんは嫌がりそうですが、選挙の比例区

○○ △△さん(←姓は漢字だったけど、名が平仮名)

検討してみて下さい」

と、ちゃっかり選挙運動していた。

文中にある“選挙の比例区”とは7/29の

参議院選挙のことでしょう。

ちなみに、Aさんは某党の支持母体の某宗教団体信者。










ガックリ。

相手が嫌がるって分かってるならそういう話題を盛り込むなよなー。

手間とヒマと金掛けたイヤがらせしやがって。

4月の統一地方選の時は一切の電話&メールが来なかったのに

今回メールが来たということは、勝算&ノルマが相当厳しいのでしょうか?

あと、人に頼み事するなら頼む相手と候補者の正確な名前の

漢字くらい、覚えておいて欲しいモンです。

その後返信メールを出したら、すぐに返信をくれたAさん。

2通目のメールを見て気付いた。

1通目のメールにはあたしの名前の後に「ちゃん」という敬称が

付いていたんだけど、2通目からは呼び捨てに変化した。

理由はやっぱり1通目には選挙のお願いが書いてあったからなのか

すごーく気になる。





で、本当にくどいですが、この選挙のメールは6/28に来ました。

参議院選挙は7/29が投票日です。

何が言いたいのかと言いますと

今回の参議院選挙の公示は7/12。

メールが来たのが6/28。

フライングになる?ならない?

でもなー「よろしくお願いします」じゃなくて

「検討してみて下さい」だからなー。

ギリギリ大丈夫なのかなー。








     

|

« 女官とは(表) | トップページ | 13日の金曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15799407

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙運動とメール:

» 相互リンクのお願い [ショップランキング オミセウェブ]
はじめましてショップランキング オミセウェブhttp://reptileo.com/管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがリンクいただけるサイト様を探しておりましたところ、 ぜひ貴サイトに相互リンク頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 相互リンクは http://reptileo.com/search.htm より新規登録をクリックし 該当のカ�... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 17時51分

« 女官とは(表) | トップページ | 13日の金曜日 »