« 父の日のプレゼント | トップページ | クールビズと日当 »

正式名

よく、会社の偉い人の肩書きにBCGだの、CCBだのECCって

書いてあるけど、その地位に就任している人って正式名称答えられるんだろうか?

ちょっと一度聞いてみたい。

あたし?縁のない肩書きだから知らない。

|

« 父の日のプレゼント | トップページ | クールビズと日当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えど吉殿こんばんわ
        
注射に歌手に英会話な肩書きですねぇ。
私もぜんぜん縁がないのでわかりません。
私はそれっぽいのでは
CEOっての聞いたことあります。
会社のトップらしいですが、
社長は別にいたりもするようで・・・。
なんかよくわかりませんね。
TMNやらYMOやらELTやら
世の中英語略称ばっかりです。

投稿: ぽち | 2007年6月20日 (水) 20時02分

ぽちさん、こんちは。

BとCとEを3ケ組合わせて聞き覚えのある単語?を並べたら注射と歌手と英会話学校になっちゃいました。

CEOっての聞いたことあります。

あー!!それです。CEO見たことあります。
何か、あたしが書いたのと全然違う・・・
社会人になって10年越してるのに(恥)
会社の中で一番えらいのに、社長もいて、更に会長でもなかったりするんですよね。
一体、なんなんでしょうね?
日産のゴーン社長が就任したあたりからこういう肩書きが出始めたように記憶してます。(違うかな?)

日本は略語天国ですよね。
もう、付いていけないです(p_q)

投稿: えど吉 | 2007年6月21日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15489244

この記事へのトラックバック一覧です: 正式名:

« 父の日のプレゼント | トップページ | クールビズと日当 »