« 自衛隊の情報集め | トップページ | 買い物 »

オネショとトイレの話

今日の記事は、汚い話なので食前・食事中の方は

ご遠慮ください。



子供の頃、トイレで用を足している夢を見るというのは

オネショコース決定を約束されたも同然だった。

しかし、大人になってトイレへ行く夢を見ても

不思議とオネショはしない。

必ず目が覚めて、猛烈な尿意に気づき本物のトイレへ

ダッシュ!3=┌ ( ・・) ┘



先日、Mさんが

「大人になってから尿意をもようしているとき夢に出てくるトイレは

必ず変なトイレが出てくる」

そう言われてみれば、あたしの夢に出てくるトイレも

ちょっと、このトイレで用を足すのは気が引けるというトイレばっかりだった。

例えば

・トイレの敷地面積は20畳ほど

・ドアがない

・20畳の敷地に便器がいっぱいある

・でも、どの便器も恐ろしいくらい汚い

・冷静になってみるとトイレの敷地も汚い




Mさんの場合は

・トイレのドアが、それ意味あるのか?っていうくらい小さい。

・どうやって用を足すんだ?と思うくらい便器が大きい。

・           〃              小さい。




そういえば、ウチの母もよく汚いトイレの夢を見たと言っていた。

・汲取式なのに最近回収に来てないから中身が溢れそうになっている

・洋式の水洗トイレは便座がウンコだらけで座れない


子供の頃夢に出てきたトイレは快適に放尿出来るトイレだった。

しかし大人になったら

「漏らす?それとも汚い便所使う?」という

究極の選択に迫られているところで目が覚める。

もしかしたら

汚い便器・便所=放尿できない=オネショを免れる

そういう図式が脳内で作られているんだろうか?

逆に、大人になってから夢の中で綺麗なトイレが出てきたら・・・・

オネショ街道に引き込まれてるって事?!

|

« 自衛隊の情報集め | トップページ | 買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私、実はおねしょ魔でした。
思い出すと、小学校の2年生ころまでは
毎日おねしょをしてて・・・・

ところが、何かを境に直ったのですが・・・・
未だにおねしょの夢は見ます。
お風呂はあるのに、トイレがボットンで。。。。
中々出来ないという。。
それか、消防のホースでかけるけど火が消えないと。。

やっぱり火とお水は絶対出てきますね。

何かの拍子でおねしょは卒業しましたが、私の夫は
結婚してからおねしょをしました。

投稿: まるこ姫 | 2007年6月 9日 (土) 20時20分

こんちは。

あたしは幼少の頃、酷いアトピー&恐ろしいくらい
消極的な性格で親を散々悩ませたようですが
オネショに関しては、殆ど親の手を煩わせなかったそうです。

そんなあたしですが、小学校在学中のことですが
プールで泳いでいる夢を見ました。
最初はプールの水が少なくて文句言ってたら
急に増えてきて、楽しく泳ぐことが出来ました。


はい、ご期待通り布団に地図書きました。


まるこ姫さんは「火」と「水」がセットのようですね。
あたしはトイレと水でした。
水ってやっぱり夢の中では危険な代物ですね。


ちなみに、ウチの夫は洗濯機と便器を間違え
またある日は風呂場で用足しするとこでした。
今でも夫が夜中に夫が起きる気配がすると
心配でしょうがないです。

投稿: えど吉 | 2007年6月11日 (月) 14時32分

えど吉殿こんばんわ

私はわりとおねしょちゃんでした。
実は大人になってから一度だけ
したことがあります。
それは入社してまもなく、慣れない環境で
社員旅行へ行きほとんど眠れず
次の日からまた会社でどうにか
一週間乗り切った週末、
ようやくぐっすり眠れると思って
本当に深く死んだように寝ていたら
日曜の朝(というか昼)びっくり、って感じです。
おねしょというかもはや失禁ですかね?
最近では夢でトイレに行って
すごい長いトイレをして
夢なのにすごいすっっきり感を味わった
ところで目を覚まして
やっちゃったかと思ったら大丈夫でした。
しかもトイレも別に行きたくなかった。

まぁ寝る前にはちゃんとトイレに
行きましょう、ってことですね。

投稿: ぽち | 2007年6月11日 (月) 20時31分

ぽちさん、こんちは。

あたしはオネショはあまりしなかったそうなんですが
アトピーで親の手と神経を使わせた子でした。
オネショ年齢を過ぎてからのオネショ体験って
あたしだけだと思ってたんですが仲間がいて
嬉しいです。安心しました。

ぽちさんの入社して間もない時に社員旅行へ行って
そこからまた一週間出勤って・・・辛かったでしょう(ρ_;)
身体壊さなかったですか。
よく乗り切りました、お疲れ様です。

投稿: えど吉 | 2007年6月12日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15355147

この記事へのトラックバック一覧です: オネショとトイレの話:

» 日本人のおしっこEX [日本人のおしっこEX]
日本人のおしっこEX [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 12時30分

« 自衛隊の情報集め | トップページ | 買い物 »