« 常連 | トップページ | 仮面ライダー電王3 »

キャビア

ある日、会社で世界の3大珍味の話してた時のこと

先 輩:「世界の三大珍味ってキャビアとフォアグラと

     あと何だっけ(・・?)」

Mさん:「トリュフですよ(・。・)」

先 輩:「あー。そう、そう。トリュフだ。

     トリュフはきのこでー

     フォアグラはダチョウの肝でしょ。

     あれ?キャビアって何の卵だったっけ(・・?)」

えど吉:「サケですよ!!( ̄^ ̄)」

Mさん:「えどちゃん・・・サケの卵は・・・・イクラ。だよ( ̄w ̄)

     キャビアはチョウザメの卵ですよd(^^)」

頭の中はサメだったんだけどねぇ。

|

« 常連 | トップページ | 仮面ライダー電王3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あれ?フォアグラって『ガチョウの肝』じゃあ、なかったけ?

ダチョウではないと思いますよ^_^;
違ってたかなぁ。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2007年6月 5日 (火) 19時23分

こんちは、何度もありがとうございます。

まるこ姫さーん、調べましたー。
フォアグラ、ガチョウの肝でした。
あー、恥ずかしい( /。\)
3人ともなんとも思わないなんて…
(まるこ姫さんのコメント読むまで
ダチョウだと思い込んでました)
訂正入れようっと。

本当に、どうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿: えど吉 | 2007年6月 6日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15277170

この記事へのトラックバック一覧です: キャビア:

» キャビア といえば [キャビア?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 21時00分

« 常連 | トップページ | 仮面ライダー電王3 »