« 仮面ライダー電王3 | トップページ | ゲキレンジャー »

細かい話

バラエティー見てるときに、タレントが自分の親のことを

「お父さん」「お母さん」と言っている人が増えたような気がする。

バラエティーだからいいのかな?と思いつつも違和感を感じるんだよなー。

「父」「母」って言った方がいいと思うんだけど。

イイ歳した人が全国ネットで「お父さん」「お母さん」って言ってると

タイゾー(衆議院議員・杉村太蔵)を思い出すね。

|

« 仮面ライダー電王3 | トップページ | ゲキレンジャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

なんだか甘えているようで嫌ですね。
だけど、自分の20才頃にはちゃんと言えてただろうか?
自分の感じ方と、人から見た感じ方は違いますね。

私は、自分の事を、わたしはこういう『人』なんですよ。
というのも気になります。
それと、自分の事を、私はなんとかじゃぁ『無いですかぁ』
というのも違和感があります。
そんなことを言われてもあんたの事なんか知らないよ。と思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2007年6月 5日 (火) 19時29分

こんちは。

感じ方は、もう好みの問題がありますからね。
あたしの場合は、小学生の時の担任の先生が
その辺のこと、気になるタイプだったようで
結構訂正が入りました。
その影響かな??

まるこ姫さんの「気になる」フレーズもわかりますね~。
「私はこういう“人”なんですよ~」は
まだ気になるなりに聞き流すことが出来るんですが
「私って、~じゃあないですかぁ」はTV見ているときに
聞いちゃったら「誰知らないよー」って突っ込んでます。

投稿: えど吉 | 2007年6月 6日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15312683

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい話:

« 仮面ライダー電王3 | トップページ | ゲキレンジャー »