« 顔を間違えた | トップページ | 繋がらない電話 »

どこに入れる?

夏の参院選、自民公明に投票しようと思ってる人が結構いるそうだ。

日刊ゲンダイの記事を拝借。

原因は何でしょう?

1.自民党からの恩恵を受けている人が今だに多い

2.某教団体の努力?!の結果

3.某宗教団体に入信している人からの毎度×2の

  投票依頼に根負けしてしまった。

4.単に学習能力が無いだけ

5.騙される事が快感だから

6.腐っても自民党

7.って言うか~、政治って特に興味ないしぃ~

  みんな入れてるみたいだしぃ~

  知らないオヤジとかばっかだしぃ~

  あー、でもタイゾーくん知ってる!

8.浅田真央ちゃんファンのお父さん達が

  安倍総理と真央ちゃんをダブらせてるから

あたしは、4・7・8だと思う。

みなさんは、いかがでしょう?

|

« 顔を間違えた | トップページ | 繋がらない電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

わたしの睨むところ、4,6,7だと思います。

6ばん信仰って多いような気がする。
いつも、アンケートで他にいないからとか
自民党だったら安心できるとか言う人
結構いますもん。

なんだかあまりにも今までの歴史で飼いならされて
いるんだなぁと思いますよ。

国民が考えてこなかった付けが今きてるかも。。
イメージとかムードにすぐ乗っかる国民だモノ。

投稿: まるこ姫 | 2007年6月12日 (火) 16時09分

こんちは。
何度もありがとうございますm(_ _)m

言われてみれば6番ってデカイかもです。
(自分で選択肢書いたくせに)
自民党って政党の中でブランドイメージを築き上げちゃったのかな。
随分粗悪なブランドだけど。
まるこ姫さんや、私達の安心と
自民党に入れときゃ安心って人達の価値観って
大幅にずれてるんですね。

>イメージとかムードにすぐ乗っかる国民だモノ。

もしかしたらこの国民性が元凶かも!
参議院選挙の結果によっては日本はすごく
恐ろしい国になりそうな気がしました(ρ_;)

投稿: えど吉 | 2007年6月13日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133829/15406561

この記事へのトラックバック一覧です: どこに入れる?:

« 顔を間違えた | トップページ | 繋がらない電話 »